ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

苦難の1ヶ月を終えて

最近チケ運に恵まれてる椿姫です。いいぞこの調子だ。

 

この前、や〜っと学校の期末試験が終了しました。つまり、感動イベランから試験期間といった悪夢のような1ヶ月が終わったのです。大変でしたよほんと。それで今回はそこについて少しお話していこうかと。それと、俺が記事書く度毎回Twitterで共有するかと言われたらそんなことないからね?覚えといてね?

 

まずイベランだが、そもそもLIVEの遠征先から始めた時点で疲労がたまらないわけがないよね。日々がミリシタに支配されてたから、ある意味試験期間と同等かそれ以上にキツイものがあった。試験はまだ勉強して(とりあえず)試験範囲を理解するという"終着点"があるわけじゃん、でもイベランにはその終着点がどう足掻いても2週間先なわけよ。努力でどうにでもなる試験とはここの差がだいぶきつくて、なにより同じ作業の繰り返しってのがほんとにモチベーションの低下に繋がるわけですよ。その上石はもりもり減ってくからね、虹称号のためにここまでやるのか...(やった)

 

まあ、そんなこんなで辛い2週間を終えてイベランは完遂したわけですよ。詳しくは前記事辺りでどうぞ。でよ、もう終わった次の週から試験があったんですよ。この間隔のなさ流石に頭おかしいのでは???と思ったね。去年もイベランしたうえでしっかりフル単してるから今年も余裕だと思ってたんだけど、いざ受けてみるとそう上手くも行きそうにないと思ってしまったのが事実。原因は間違いなく、専門科目の履修数が増えたこと。私文系だから論述させる教授ばっかだし、それなら普通に問題解かせてくれよと770回は思ったよ。論述文章まとめるのはいいけどそれをシコシコ覚えるのが嫌なんだよ。要領悪いし、俺。

 

それで試験期間中勉強するのかと言われると、サボりますよね。勉強する^~とかいいながらPS4はするしYouTubeも見るしちょっと精神面が辛い日常といった感じでしたよ。後何が怖いって、買う訳でもないのにめちゃくちゃメルカリ見てた。なんでだよ、ウインドウショッピングかよ。と言った具合にどうにかして勉強から逃げようとするわけですよ。逃げるな。

 

ここから何が見えてくるかと言うとね、7月はほぼ何かから逃げたい感情を抱きながら過ごしてきたわけですよ。ゲームイベランの方が試験よりきついってどない状況やねんって感じだけど...。でも申し訳ないが皆が思ってる以上に切羽詰まってたとは思うよ、精神的に。早く夏休み来いとしか思ってなかったし。だからね、全部を終えた今俺は神になったよ。虹称号も獲得して試験も終わらせて、もう私を縛るものは何もないと。今年フル単できれば来年しうかつこそあれど試験は多少楽になるだろうから、今回が一番大変だったんじゃないかな。ばーか!!(突然の罵倒)

 

と言った具合です。(なにが?)とりあえず自分の気持ちを書き出したいと言ったのが今回の記事を書いた最大の理由です。こういうときブログを持ってるとなんかいいね。皆も開設しよう。ちなみに試験はいけたようないけてないような感じです。俺は教授を信じてるぞ。君はできる子だ、そうだろう?な?だから単位をあげよう。君とてホントは生徒を落としたくは無いはずだ、ね?

 

今回の記事はこれで終わりです。多分次の記事は手術後の入院中暇で書く気がします、それではまた。

 

 

今後のイベント予定

8/18 シャニサマパ 夜の部

9/21.22 ミリ6th追加公演

10/8 ヤバTワンマン

10/20 バンナムフェス 2日目

11/24 DAW 昼公演