ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

お前全然更新しねーじゃん

f:id:himetsubaki10984:20200929111445j:image

周年イベ以来更新サボってたら、もう10月突入するじゃねーか!!!

 

 

おはようございます、皆大好き椿姫です。え、そんなことないって?ごめん。

 

 

いい加減ブログ更新しろって気持ち、ありませんか?うん、大いにありますよね。わかります。

 

f:id:himetsubaki10984:20200929111652p:image

下書きまではなんとか書いたのがチラホラあるんだが、まあ記事として出せるレベルになる前に書くの飽きるんすわ。自分完璧主義の癖に飽き性なもんで(´>ω∂`)

 

でもまあ、実際書く話題ないのも事実。(n回目) だからこそ気づけば9月ももう終わるし夏休みなんて既に終わってるからね。

こんなゴミみたいな記事を読んでくれてる仏のような画面の向こうの君は、一体どんな記事を書いたら悦んでくれるんだい?教えてくれよ。

 

 

フェスの話

f:id:himetsubaki10984:20200929112134j:image

百瀬さん!??!?!!?!!?

 

 

なんか急に来た、フェス限百瀬莉緒。いやいやいや、そりゃねえぜ勘弁してくれよ。

 

前回のフェスでは15ヶ月ぶりの新規SSRとして天空橋朋花さんが実装されて全力で引きに行ったというのに、また引きに行かなきゃならないんですか!?ヤダー!

真面目に話すと、2周年⇒3周年間って確かガシャにガチになった期間がないんですよ。朋花実装されなかったし莉緒はエルフので爆死してSFYは恒常だからセレチケでいいやと思ってたし。だからね、ガシャに対する耐性がかなりなくなってたのよね。

 

そしたら3周年以降のスケジュールが

6月末フェス朋花⇒9月中旬SFY朋花⇒9月末フェス莉緒

f:id:himetsubaki10984:20200929112632j:image

いや、おかしいやろ。

 

スパンの短さったらありゃしねえぞおい、周年で石使い切ってたら普通に厳しいスケジュールやったわドアホ。

 

f:id:himetsubaki10984:20200929112752p:image
f:id:himetsubaki10984:20200929112743p:image
f:id:himetsubaki10984:20200929112747p:image

まあ、なんとか全部引けてるんで許しますが... 15ヶ月新規追加無しの反動でかすぎ、こみのもっとバランス考えて。

 

これだけガシャ引いてたら石もなくなるわけで、周年終わり4万ちょいあった石も今や12000。こんなんでいいのか?いや、よくない。(反語) まあ、この半分はフェス莉緒引いた後にPUもしてない桃子狙って追い70連したからなんだけどね。バカ。

 

f:id:himetsubaki10984:20200929113117p:image

今回フェス伊織が来てくれたから、桃子さえ入手できればほぼ最適解のFaスコアタ編成が完成するのよ。そりゃ欲しくもなりますよ。フェスピ0個だけど。

まあ、運否天賦に身を任せ、ポロッと引けたらいいなー位に思っときます。70連は尊い犠牲だったんだ...。

 

最近ミリシタのモチベ虚無虚無プリンだったけど、今回莉緒引けて多少は戻ったんでもう少し頑張ろうと思います、はい。

 

 

バイトの話

 

あのクソ客来てから5ヶ月ってマジ?

あれ以来ゴミは来店してません、少なくとも俺のシフト時間は。やったぜ。

というか、警察沙汰起こした店にノコノコと再来店できるもんなんかな?僕警察沙汰起こさないからわかんな〜い。

 

情勢も多少は緊張がほぐれたのか、あの頃のようにクソ客が非常に多いって事態は大分と緩和されてきました。4時間ずっとレジなんて異常事態もあれ以来無いしね。

 

なんなら、客にちょくちょく褒められるようになったまである。元々気持ち良い接客はしてると思ってるし、クソ感染症以前から褒められることもあったからな!(自画自賛)

ちなみに一番謎な褒められ方は、「(動きが)素早いですね。」です。一瞬なんのことか理解できなかった。

 

多少マシになったとはいえ、クソ客も消えた訳ではなくて。タバコ間違えて買ったから返金しろじじいとか。こっちは毎回ちゃんとパッケージ見せて「こちらでよろしいですか?」と確認した上で買ってもらってるのに、それで違う言われたら俺らはもうどないすりゃええねん!クソが!

色々あってタバコってすぐ返金できないし、それを伝えてもレジ開けてそっから金出せばええがなとか言ってくるし。それするとレジ内の金額狂っちゃうでしょ!?そんなのもわかんないの!?まあタバコのパッケージもわかんないしわかんないカァ!!

 

結局上の者に聞いてその場で返金していいと言われたから普通に返金して事なきを得たが、もう二度と来ないでね。うんち。

 

この話、何が1番やるせないって俺の客じゃないって所。別のバイトが対応してた客で、混乱したみたいで俺になすり付けてきた。意味わからん。

 

 

就活の話

 

疲れた。やめたい。

 

 

 

 

うーん、とりあえず話すのってこれくらい?ライブでも開催してくれたら書けるんだけど世論が許さねえ。世知辛い世の中だよ。

ブログ飽きたとはいってるけど完全に忘れてる訳では無いしなんだかんだ話題探しはしてるので更新やめるはしないと思う。まあ、頻度はお察しすね。

 

 

次もあったらよろしく。

 

 

 

※9/29追記

 

 

警察沙汰起こしたクソ客、来た!!!wwwwwwwwwwwwwww

 

 

やばいでしょ、まさかとは思ったけどあの堤下とテドロスを足して2で割ったような顔、間違いねえよ。あのクソ野郎ノコノコやってきやがった。俺の退勤時間伸ばしたくせによくやって来れるね?

 

今回は幸いにも俺のレジではなく隣で会計してたけど、あいつ来るのかよまじで来んなよなんなら㊙️ねよ。言葉遣いイライラするんだろ?じゃあ来ないでください。誰も幸せにならないんで。

 

にしても、警察沙汰起こした店によく来れるわね。すげぇわ、俺だったら無理だもん。

いっそもう一度警察沙汰起こしてくれた方が、迷惑客として出禁になったりしないのだろうか。店長頼むよ〜。

 

 

 

二度とその面見せんな🥰