ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

MOIWをきっかけに仕事を辞めた話を書こうとしたら突然のスペースウォーズイベ発表でまさかの担当案件に被弾したんですけど

なんでじゃ!!!!!!!!!!

 

おう!!!椿姫だよ!!!もう卒業の時期で、知り合いのフォロワーにもちらほら卒業しました!4月から社会人です!!って方がいて、でも来月で社会人2年目となる俺は3月で会社を辞めたんだよね!!

 

って話を書こうとしたら、急に担当案件が降ってきたよ!!!情報量!!!!

 

 

今年のミリシタ君のエイプリルフールイベはスペースウォーズだったわけだが、これって元はグリの時にやってたイベントなんやろ?その頃のミリオンには全く触れてなかったから正直よくわかってないけど。

 

 

つい最近までミリシタまともに触れてなかったからさぁ、まあいつ担当案件が降ってきてもおかしくはなかったわけだが、いやエイプリルフールに初出しされるとは思わんてよ。

それも普通にイベントできてしまうとはね。まあイベントで来るってことは、Ptかランキング報酬で来てくれたならば非常にありがたい話だったんですけどね。

 

連動ガシャのSSRじゃん!!!!!!

 

しんどいって。ぶっちゃけ最近またさぼり気味でやってなかったのにこの仕打ちはあまりにも…あまりにもだよ…。

 

 

現在開催中のミリオンフェスで石全部溶かしちゃったから本当に資産がないんだよね!!!!自業自得だって?それは そう。

たしかに今回新規追加の千鶴さんと亜美は引けましたよ。でもこうなるならさすがに我慢してたよね。最近どのゲームでも石を貯めておくということができなくなってしまった。なんと哀れ。

 

とはいえ、ここでなんと言おうがイベントはやってきてしまうわけで。下旬開催らしいし月末の限定枠で実装されるんかなあ。はぁ、フェスマスピ付のセットでも買うか…?でも超きんいろモザイク展BIRTHのアリスバースデーセットのほうに金使いたいし… 実は恒常カードだったりしませんかね美咲ちゃん。

 

 

それはそうと、多分ここを見ているそこのあなたが聞きたいのはこっちの話じゃないですかね。

 

 

退☆職

 

 

俺さ、MOIWの二日目にさこんなこと言ってたのよ。

 

 

ラストのマスピ大合唱でこう胸にこみ上げてくるものがあってさ。クッソ久々の声出しの気持ち良さとかアイマスライブの居心地の良さ及び楽しさとかさ。まあ色々考えたわけですよ。この日だって元々は労働が入ってたから行けるはずがなかったのが、突然消滅して当日券も取れる状況だったという色々な要素がかみ合った結果で両日参加できたわけだし。

 

現職に就いている限り、ライブに行けるか確定するのは早くとも開催前月末。そもそも土日月が繁忙期で有給くれ!なんて言えるわけないし、今回はたまたま参加できたが、ここにいる限りこうした貴重な機会を逃し続けることになる可能性は存在し続けるだろう。

 

それをどうしても受諾したくなかった俺は、この二日後には求人に応募していた。

 

これまでの書き方だと、このライブがきっかけで急に仕事が嫌になったと思われるかもしれない。でも安心してくれ。ちゃんと去年の5月からずっとやめたいと思ってたから。

 

簡潔に言えば、研修が終わって現場に飛ばされた途端に辞めたいと思っていたわけですね。とはいえ、さすがに社会人経験数か月で辞める勇気なんてないし、そんな奴どうやってこの先やっていくねんの気持ちのほうが強かったんで、すぐに辞めたろ!とはならなかった。代わりに自己研磨のために学生の頃より勉強はしたし、直属の上司のさらに上に色々言ったりはしたが。

 

では何が嫌だったのか。さっき話した土日月繁忙期の休日不定期という働き方もそうだが、それよりも教育係の人と全く合わないのがストレスだった。

内容は色々ある、というかスマホのメモ欄に全部残してあるから書こうと思えば全部かける。けど特定が怖いのでここでは控えておこう。非常にざっくりというと、昭和のおっさんに精神面での攻撃を食らったといったところか。

ダイレクトアタックがつらかったのはもちろんだが、どちらかというと同期は皆ぬくぬく環境でそんなストレス一切抱えていなさそうなのが最もメンタルにキた。同機は皆それぞれ違う現場に飛ばされたから、関わる人が違ったのよね。同じタイミングで同じ条件で入った人たちなのに、何故自分だけこんな思いせなあかんのやってすっごい思ってた。俺だけGW全出勤とかだったし。

 

その教育係以外の人たちとは紆余曲折ありつつも、基本的には良好な関係を築いていたから本当にそこだけ嫌だったわあ。別の人とはなんかパチンコの話とかしたり一緒にモンハンしたりしてたし。そいつと同じ出番の日はマジで労働したくなかった。したけど。

それとあえて詳しくは書かないけど、徹夜労働が自分には絶望的に合わなかった。バカ体調悪くなってなんもできんくなるから、これはもうどうしようもないよね。体質よ。

 

とまあこんな感じ(話せばまだたくさんあるけど)で元々辞めたい気持ちはムンムンにあったわけだ。あくまでその気持ちの放出することになったきっかけが、たまたまMOIWだったってこと。

 

 

そしてね、MOIWか一か月が経ったわけだが、なんか普通に内定もらえた。ワロタ。

 

なんなら2月末にはもう内定を頂いた。なんというスピード感。これが新卒就職と転職の差だというのか。

流石に同じ過ちは繰り返さない…というかまがりなりにも約一年社会人として労働してきた身から自分が何を求めて何を妥協できる、できないのかはよく理解していたから企業のことはめちゃくちゃ調べて、納得したうえで承諾したよ。

 

そういうわけで、私は3日から新天地での労働が始まるわけです。これもう実質新卒だろ。一個下のフォロワー!よろしくね!(?)

 

 

結果的にアイマスに人生を大きく変えられてしまった。そんな話をここに残しておく。この選択が正しかったか間違っていたかわかるのはまだ数年先の話だとは思うが、とりあえず正解だったと思えるだけの努力はしていきたいですよね。結局自分の未来を決めるのは自分の行動次第なので。ならガシャに備えてフェスマスピセット買ったほうがいいんじゃないっすかね。

 

土日月繁忙期男から暦通り労働野郎になった俺は、ミリ10thをシフトを気にすることなく応募できるし、参加できるというわけです。もうね、アホ程楽しんじゃう。名刺も新調したし、早くAct1開催日になってくれ。ちなみにAct2は応募した。

 

なんかどうまとめたらいいのかわかんなくなったからここで切るわ。次はSSAの感想でも書けたらいいですね。MOIWの時は転職のゴタゴタで結局下書きに埋まったままなので。

 

 

や、朋花SSRマジでどうしよ…課金する…?