ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

2周年、終戦

ミリシタ2周年イベ、お疲れ様でしたー!

f:id:himetsubaki10984:20190714130959p:image

 

どうも、最近の眠気のピークが20〜21時の椿姫です。6th福岡公演翌日から13日間、無事走り抜くことができましたよ!いや〜長かった😭 毎日ランキングとにらめっこしてはエンブレムを貯めイベ曲を叩く日々でした。折り返し以降はメンタルもごりごりやられましたからね...

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 これが一週間前だってんだから驚きだよ。時間経つの早すぎな〜?

 

 それではざっくりと今回の戦績を。

総合2100位 朋花25位 FlyersMM876回(他難易度も回したので多少増えます) Plv233→289 恵美担当光・輝称号獲得

f:id:himetsubaki10984:20190714131454p:image
f:id:himetsubaki10984:20190714131500p:image
f:id:himetsubaki10984:20190714131509p:image
f:id:himetsubaki10984:20190714131505p:image

 

無事当初の目標であったPR、担当虹称号獲得できました!ちゃっかり去年の順位を越えるという目標も達成できました。総合は9位↑、アイドル別は1位↑といった些細な数値ではありますが💦

f:id:himetsubaki10984:20190714131727p:image

称号を更新する時が最も感慨深かったです。福岡現地で鳥籠を拾えた影響もあり朋花Pとしての意地を見せつけていきましたよ!来年はしうかつやらなんやらで忙しいと思われるので金称号で勘弁かな...

 

ではここで少し、周年イベ中の日常生活について記していこうかと。今後の自分の参考にもなれば。

 

電車通学

前半戦はひたすらエンブレムを集めるでいいとして、後半戦はここでイベ曲叩いてました。消化できる時に回しておかないとあとが怖かったので、基本Twitterすらも封印してました。行き帰り合わせこの時間で約4万pt×4日分獲得。

 

学校

どうしても使えない講義を除きほぼ全部お仕事SVオート周回してました。(ちゃんと教授の話も聞きつつ課題もこなしてたのでそこはご心配なく!)別の作業をしつつの方が捗りましたので、ここが私の1番の稼ぎ時でした。Pじゃない友人にも何かと助けてもらえたので、ある意味学校生活の中でも充実してた期間になると思います。(メンタル壊しつつダル絡みしても許してくれた彼らには感謝しかない...)

 

夕方以降、家

基本デイリー15万pt獲得を目標としてましたので、そこを目指しつつダラダラと走ってました。ここで重要になってくるのが通話やらキャスといった他の人との関わり。1人で回してる時が最も辛かったです。通話に付き合ってもらいつつ共に走り切った奈緒P、キャスに来てくださった皆様本当にありがとうございます。去年みたいに1人で走るだけでは確実にぶっ壊れてました。ありがとう同僚。

 

バイト

正直、イベランよりは楽しかったです(笑)でも下の追い上げが怖かったし体調も万全とは言えなかったので少し迷惑はかけてしまいました。来年は走るならしっかり休みを取ろうな。(は?)

 

最終日

折角なので記しときます。この日はリフレッシュ終わり2時間後の10時起床、昼飯時以外ずっとエンブレム消化に務めてました。13.30に同僚と合流しそこからずっと2人でイベラン。約12万個のエンブレムは22時半頃に消化終わり。アマプラ流し見してましたがその存在がほんとに心強かった。ありがとうドキュメンタル、人志松本。(B級サメ映画は絶対に見るべきじゃなかった。)18時に晩飯と称して魔剤とカロリーメイトとポテチを頂き、イベ終わり後に深夜ラーメンをキメました。 同僚と2人でフィニッシュしたのは23.40辺り、約12時間走りました。上位陣は毎日こんな生活をしてるのかと思うと震える...

f:id:himetsubaki10984:20190714133857j:image

こん時のラーメン、ほんとに美味しかったです。

 

今思うとほんとによくやったなーと思いますよ。遠征ライブ翌日から始まり疲労も酷いことになってましたしね。とりあえず運営は4倍消化を廃止してくれ〜!

 

 

福岡公演の話

さて、前々から言ってた通り福岡遠征のことについて記しておこうと思いますよ!

 

f:id:himetsubaki10984:20190714230103j:plain

 

私は前日物販に行くため、現地には金曜日に前乗りしました。空港は何度も来てますが飽きないもんですね。大体10時頃に出発し、12時頃についた記憶。福岡空港ではラーメンを食べようと思いながらワンタン麺食ってました。なんで?

 

f:id:himetsubaki10984:20190714230534j:plain


 飯を食った後はマリンメッセに向かうべく博多駅の方へ。駅の外観見ただけでなぜかテンション上がりました、初めて赴く遠征先で見る建物ってどれも新鮮だよね。

 

f:id:himetsubaki10984:20190714230543j:plain

f:id:himetsubaki10984:20190714230557j:plain

 

 マリンメッセ、初上陸です。

 ここ、立地あまりにも微妙ですね・・・。駅から歩いていけないこともないけどまあめんどくさい。そのうえ近隣に店舗もそんなにないこの体たらく。ナンテコッタ。

 

そのうえこの日はあいにくの悪天候、物販のレジ目前といったところで雨が降ってきました。傘は装備してたものの購入物が濡れるのは防げませんでした。悲しいなあ。

グッズ購入後にCD列に並ぼうと思ってたのですが、生憎の雨でしたので私は一旦ホテルに戻りました。実は博多や天神の方ではなく、会場付近の現地に来た人なら皆視界に入っていたであろうホテルが宿でしたのでそんなムーブができました。

しかし、終わった今だからこそ言えるのですがおとなしく駅近くに宿取るべきでしたね…。前述した通り近くに店はねえわ設備もそんなにだわであんまりメリットを感じられませんでした。まあ、失敗も旅の醍醐味だよね。

 

前日物販を終えて少しゆっくりした後、天神の方へ向かいました。なんだこの都会!?ってなりました。

f:id:himetsubaki10984:20190714230631j:plain

 駿河屋やらしんばんといったまあ馴染みのある店を回ったりした挙句晩飯に唐揚げ定食をいただきました。なんというか、福岡に来た感のない飯ばっかですね私。ちなみに宿周辺コンビニすら少し遠いのでここで物資調達してました。なんのことかは言わんが俺はたけのこ派だ。

 

f:id:himetsubaki10984:20190714230618j:plain

 

 そして公演当日!今回は名刺150枚用意しボードも作っていきました。5thSSAの時みたいに木の下にいるだけでまあ来るわ来るわ。過去の経験上自分からいけないわけでもないですが知り合いと合流する際の目印などとしても便利でしたのでまた作っていこうと思います。ちなみに名刺は約145枚捌きました、ありがとうございます。

 

f:id:himetsubaki10984:20190714233052j:plain

 

 セトリ

初日の席はスタンドの前寄り、左側に来る演者さんがよく見えました。二日目はアリーナの真ん中少し前くらい。連番者の真横が通路でしたので比較的見やすかったです。

とりあえず感想は色々あるのですが、夜想令嬢のミュージカル。強すぎな???まず再現衣装すごいしただただ見惚れるばかりでした。語彙力ないから内容は割愛します⭐️でも立花子さんのEverlasting前の長台詞は心打たれました。エレオノーラ…

 

 初日には現地鳥籠スクリプチュアを拾えたので優勝しました。朋花Pとして一度は現地で聞きたかったこの曲、イントロの時点で素のマジで?が出てしまいました。7の誓いもしっかりいえたのでもうこれだけでお釣りがきます。

 

他にもbHとか恋心マスカレードとかつよつよセトリの前に私は殺されました。公演後の晩飯とか感情ぐちゃぐちゃでしたしね。ほんとここでモチベが上がってなければ周年イベ走り切れてたかもわからんなあ。ありがとうFairy公演、そして朋花。

 

 

こんな感じで今回はライブから周年イベまで色々濃厚な約二週間でした。今となっては全てが良き思い出、SSA追加公演もチケ握って絶対現地赴きますよ!

 

 

 

f:id:himetsubaki10984:20190714134256p:image

これから先も朋花Pとして精進していきたいと思います、今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

と言いたいところですが、私この度担当を増やそうと思いまして、

 

 

 

f:id:himetsubaki10984:20190714234648j:plain

f:id:himetsubaki10984:20190714234627j:plain

 

百瀬莉緒さんです。

 

前々から気にはなっていたんですけどね、福岡公演で完全に堕ちました。エレオノーラの演技力やBorder LINE→→→でもうダメでしたね。てかミリオン好きなキャラ多すぎ問題。

 

 

ということで、三年目は朋花と莉緒の二人体制でプロデュースしていこうと思います。もちろん他のアイドルもね!

 

限定ガシャ?はて、なんのことやら。

 

 

 

 

 

 

 

今日から俺も人間や、まずは試験対策やな...。