ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

ミリオンライブのモチベとスロ

f:id:himetsubaki10984:20230204131249j:image

f:id:himetsubaki10984:20230204131424j:image

 

なんで?(迫真)

 

あけおめ!椿姫です!

何気に23年になって初投稿です。今年はちゃんとTwitterもしていく(したい)ので、本年もよろしくお願いしますですよ。

 

 

 

家スロ、買っちった☆

f:id:himetsubaki10984:20230204131610j:image

 

なんで?????

 

 

 

いやね、俺もびっくりしてる。確かに去年から「あー、家に遊技機置きてー」とは思ってたし中古価格も眺めたりしてたよ。

 

でもね、流石に最後の最後まで悩んではいましたよ。値段もまあまあ張るし、そもそも家に置いてどうすんねんと。ネット見ても家スロ家パチはすぐ飽きるってどこでも書いてるし、俺パチはやるけどスロは微塵もやらないし。

 

 

しかしね、そんな私の考えを一気に砕く大きな武器が舞い込んできたんですよ。

 

 

 

冬の賞与...

 

 

確かに夏も貰いはした。でもね、在籍期間的にフルでもらえたわけではなかったわけよ。それが冬は違う。査定期間フルで入ってくから、満額入ってきた。これがでかかった。

 

ま、1年労働に勤しんだし、ここくらい奮発してええやろ!

 

 

f:id:himetsubaki10984:20230204132443j:image

 

大体PS5一台分くらいが消えていきました。対戦ありがとうございました。

 

 

そういう経緯があってね、家スロ買っちまったよ。友人にも「お前正気か?」って言われた。それはそう。

 

さっき言ったように、俺普段パチしかやらないから最初はパチ買うつもりだったんだよね。でもパチは役物止めたりしたいし、そうすると値段が今回の総額よりSwitch3台分程高くなるし、なによりパチは極論見てるだけだから流石に面白くないんじゃないか?ということでスロにしました。

 

んで実際飽きるの?という話ですが

 

飽きはしないけど、電源つけるのめんどくさいから結果的にあまり起動してない!といったところですか。

ミリスロは通常時ファン数集めてCZまで持ってって、そっからATに入れるってゲーム性だから、通常時はもう作業なんだよね。流石にそこが楽しいかと言われるとなんともなんとも。店でスロやらんから、リール止めるのはまあ楽しくないこともないけどね。

 

そこで、私の台にはオートプレイが搭載されてるんで、通常時は自力で頑張ってもらってATは自分で摘むっていうのが最近の楽しみ方です。1番楽しいのはATだからね、やっぱり。

 

というか、俺は遊ばずともインテリア感覚で持ってったいって所あるから、別に遊ばなくなっても金をドブに捨てたとは思わないんですよね。だから全く後悔してない。でも金がかかってない分いくらでも回せる安心感はあるけどヒリつきもいうてだから、スロの本質を求めて家スロ買う人は少し考えた方がいいと思いますね。アホみたいに重いし、場所も食うからな。俺は次はいよいよパチンコ買う気でしかないけど。

あとデータカウンターないから収支がまったくわからん。どっかで買おうかと思ってるから最初から買っとけばよかったよもう。

 

それはそうと、家にスロ置いたところで、結局ホールには行ってるんだけどね。最近39フェスくんの初当たりは軽いわ上位にも結構行くわで急にデレてくれてる。まじ助かる。

f:id:himetsubaki10984:20230204151750j:image

 

 

 

本題はここからだよ!!!

 

ミリシタがリリースされた17年から俺はミリオンライブくんにはまっていったわけです。どれくらいかというと1~3周年の担当ランキング20位代に入るくらいですね。

 

しかし、20年からクソウイルスがやってきて、ライブが軒並み駆逐されてしまいました。あの時だとシャニ2ndのチケが燃やされたような記憶ありけり。

 

ライブがなくなってしまった結果どうなったか。はい、ミリオンライブくんへのモチベが消えてしまいました。

 

f:id:himetsubaki10984:20230204134019p:image
f:id:himetsubaki10984:20230204134024p:image

担当虹称号を3年取り続けてきた男の末路か?これが...??

 

 

差が酷すぎて草なんだ。4thはかろうじで金称号は取ろうと思ってやってたけど、5thなんかイベ曲6回しか叩いてないやない。2ndの時なんてその153倍叩いたんだぞ。

 

このようにね、俺は大体3年前くらいからミリオンライブくんへの熱が冷めてしまったわけです。記事一覧見ればなんとなくわかるだろうけど、入れ替わりで私は虹ヶ咲学園にズブズブだったよね。

 

 

 

そして時は流れた───。

 

 

ミリオン10thツアーAct-1SSA!!!??!?!?!?!?

 

俺が本格的にミリオンライブに沼るきっかけとなったミリ5thと同じあのSSA!!?!?!??

 

お前、そんなん絶対行くしかないやん??

 

そう決意してからの行動は早かった。

 

 

 

†両日確保完了†

 

 

はい。私はかの約束の地に行ける権利を獲得したのです。これはね、本当に大きい。まじで。

 

そもそも私のコンテンツに対するモチベの大部分はライブの存在が大きいと思うんだよね。だからこそ、ライブが消えたあのタイミングでミリオンから離れてしまったんだろうと自分で思っているくらいですし。故に、私はライブを非常に楽しみにしていたんだ。

9htは労働の関係でともかく、8thと7thに関しては普通に落選してたから、行く気はあったんだよね。結果的に6th追加公演以降は行かないことになってしまったけど。

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

たのしかったあのころ およびやくそくのち

 

しかし!今回は違う!しっかり両日確保したし、担当もいるし、SSAにも行ける。こんなんモチベ戻すにきまっているやん。

 

そういうわけで、今私の中でのミリオンライブのモチベが少しずつ戻ってきているわけです。それだけライブが楽しみなんだ俺は。

さらにAct-1はなにやらミリ4thまでの軌跡ぽくて、俺があまり現地で浴びれていない昔の曲を聴けるチャンスの可能性がある。更に昔より最近の曲のほうが知らない節があるから、ある意味助かったともいえるかもしれない。

4th以前なら鳥籠拾いたいなあ。6th福岡で聞いた以来だからね。7の誓いもまたやりたいし。他にはWelcomeも拾いたい。俺が真剣だった初代バンナムフェスの頃は散々ネタにされてたけど最近はどうなんですかね。マジでわからん。

 

というわけで、ライブが決まってから色々考えては楽しみが増えてるし、モチベも少しずつあげてます。その証拠にミリシタも最近ちゃんとやってる。

f:id:himetsubaki10984:20230204151826p:image

 

年始のセレチケで魔王朋花に課金して、Decidedからイベントもちゃんとやってる。ライブ決まっただけで急にこのやりようである。

 

あとはこの前始まったSHSガシャの琴葉がKawaiiの暴力過ぎたのでめっちゃ石貯めて引いた。5thの衣装トレーニングを一切してなかったから、それめっちゃ進めてその石ほぼすべて費やしてなんとか引けた。よかった~~~~~~。

 

それで早速琴葉を編成に組み込んでブイブイ言わせてます。プライベートドレス、良い…‼朋花担当だけどついお気に入りアイドルも琴葉にしてしまったですよ。いやほんと可愛いね??

f:id:himetsubaki10984:20230204152425p:image

 

何気にスコアも意識してる人間なんで、そっちも考えたりしています。

 

 

最近の環境を全然知らないので軽く調べたけど、多分フェスコンボボ2(28%ならいい)、フュージョンスコア1、ダブブ1、ダブエ1が最適解なんかな。一応そうだと信じて、手持ちで組んだらこんな感じになった。

f:id:himetsubaki10984:20230204151853p:image
f:id:himetsubaki10984:20230204151858p:image

 

ボーカルは残念ながら105パーとスキル10パーアップのフェス限いないんだよね。育さんなら4凸もしてるし資産もボーカルが一番強いから少し残念である。

f:id:himetsubaki10984:20230204151904p:image

今までずっとボーカルのほうで回してたからこれでスコア上がるのかはこれから回していかないとわからない。丁度ミリシタのモチベもあるしまあいいよね。

 

 

というわけで、スロットも買ったし、モチベも戻してきてるよって話だった。いや本当に楽しみです10thツアー。SSAと横浜かな、行けるのは。でも本当にこれまでの軌跡でやってくなら、5th以降のミリシタに軸をおくであろう名古屋も福岡も行きたいんだよね。俺の青い春って誇張抜きにしてマジでその頃なので…。

 

最近久しぶりにライブグッズまとめてある箱開けたけど、なんか懐かしさすらあったわ。ペンラも全然使ってなかったしね。なんだろう、止まっていた時間が再び動き始めた感じある。お前何言ってんの?

 

後は名刺ですよ。おじさん6th以来だから新調しちゃうぞ~!なんなら今モチベ高すぎて今まで一度も名刺作ったことない同僚の分まで作ろうとしている。こいつやばすぎだろ。

でもまあ情勢の関係もあって最近現地で名刺交換って行われてるのかよくわかんないんだよね。来週のMOIWに向けて名刺新調してる方ちいらほら見かけるから、特に気にする必要ないかなとも思うが。

 

さて、それでは私はサブスクでモチベにないないだった辺りの曲でも履修するとしますよ。最近聞いた中だとスペードのQとかダイヤモンド・クラリティとかすき。MS2はそんなに聞けてないです…。とりあえずきまぐれユモレスクがやばいのは知ってるし聞いた。現地で浴びてしまった同僚の頭もやられてたし。

 

 

f:id:himetsubaki10984:20230204151917j:image

まつり誕生日おめでとう!