ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

-900

f:id:himetsubaki10984:20221231175753j:image

 

さあさあ今年もまとめ記事をあげていこうね。

 

やあやあ、椿姫だよ。今現在絶賛労働中だよ。いつ仕事納まるん?

 

 

2022年ももう終わってしまうですよ。え、マジ?早くない?21年をまとめたのももう3ヶ月前位の感覚なんですがそれは。

f:id:himetsubaki10984:20221231180017j:image

メガウェブくんが終わってから1年か。あっという間だよ本当に。

というか、パレットタウン大観覧車くん及びヴィーナスフォートも終了しちゃったよ。嗚呼、虹ヶ咲聖地がなくなってからもうそんな経つねんや。なんか悲しいね、バナージ。

 

 

 

やはり今年の大きな出来事と言えば国民の義務である労働を果たさなくてはならなくなったことでしょうね。学生の頃が恋しくて恋しくて草なんだ。

 

時間も何も気にすることなく、ただ自由気ままに毎日を暮らしてたあの頃が懐かしい。というか3月までは一応それが続いていたわけで。

 

労働始まってからはまあ色々すごかったね。何が凄かったってやっぱストレスよ。これまでに感じたことの無いレベルのストレスが俺に降り掛かってきて、上半期はマジで大変だった。全然ツイーヨしてないのもブログ更新しなかったのもそれのせい。うん、そうに違いない。

 

そしてどうしようもなくなったぼくは、より一層パチンコにハマっていくのである──。

f:id:himetsubaki10984:20221231180504j:image

 

f:id:himetsubaki10984:20221231180655j:image
f:id:himetsubaki10984:20221231180652j:image
f:id:himetsubaki10984:20221231180648j:image

 

今年1番の出来事はやはりシンフォギア3の為に初めて4円でまともに打ったこと、そして朝から抽選に参加したことだろうな。

 

4円はほんとに怖い。諭吉が秒で溶けてく。その癖して帰ってくる保証は無いから常時心臓バクバクでしたよホント。

まあその日は幸いなことに引きがバグってたから、上位ラッシュは入るわなんかめちゃくちゃに継続するわで29000発出すことができて大勝したんだよね。いやまじで良かった。諭吉2人目をサンドに入れた時はもう終わったと思ってたし。

ということでこの日は4円でめちゃくちゃいい思いしたんだけど、それよりも諭吉が秒殺されていく恐怖の方が俺の心には強く根付いてるから結行く頻度こそ増えても遊ぶレートは低貸。まあ、俺はこれでチマチマやってる方がいいんだろう。

 

後は本当につい最近の話だけど、とうとうスロットに手を出し始めている所存。パチンコと違って流石に好きなコンテンツ以外を触れようとは思わないから、いうてミリオンライブとシンフォギアしか触ってないけどそれでもやはり楽しい。シンフォギアなんて初打ちで絶唱してもう堪らないったらありゃしない。これがどれだけ引き強なのかはイマイチ分かってないんだが。

 

f:id:himetsubaki10984:20221231181255p:imagef:id:himetsubaki10984:20221231181300p:image

 

4円でバカ勝ちしたシンフォギアより1円でめちゃくちゃ出たサラリーマン金太郎の方が収支上振れてんのウケるな。

 

 

てことでね、今年の収支は-900円ですよ。は?なにそのおもんない数字。バカ勝ちかバカ負けしとけよ。スタバ行ってカスタムでもしてきたんかお前。

 

去年は調子良かった源さんがあまり猛威を奮ってくれませんでしたね今年は。あとマクロスがめちゃくちゃ飲みやがった。許さねえ。

しかしそれをほぼ帳消しにしたサラリーマンとJK。本当に助かりました。この言い方なんかすごい良くないことしてそうだなお前な。

 

 

 

他にはストレス発散...というカテゴリに入るかはわからないが、なんか妙に友人に会う機会が増えたな。間違いなく学生時代よりは多くなった。

 

コロ助の影響が薄れてきたからですかねぇ?でもそうだとしたら2年くらい遅いんだよオメー。1番時間ある時に動けないとかなんのギャグですか。

 

f:id:himetsubaki10984:20221231182041j:image
f:id:himetsubaki10984:20221231182037j:image
f:id:himetsubaki10984:20221231183832j:image

 

でも時間の融通効かなくなった割には大阪行ったりTCK行ったりなんかアホみたいにおでかけしてたんだよな。やはり金の暴力か?そうなのか?

 

今はとてもミリオンライブくんのナンバリングライブに行きたい。そしてモチベを取り戻したい。しかしいつ休めるかわからないから迂闊にチケット取れネんだわ。許せねえ...!!

とうとうずっと言われてたサブスクも解禁されてスロットも(今更)打ち始めてすこ〜〜〜しずつミリオンライブくんへの関心を取り戻してるからここで一発ドカンとライブかましたいわぁ。9thはもう無理だから10thこそ...。久々にラウメンにも会いたいし、名刺メンコバトルも結局できてませんよ。今リアルの名刺を交換する文化が残ってるのかわかんないけどさ。

 

 

 

他にはね、労働奴になってからの方がアニメ追うようになった。今までなかなか腰が上がらなかった鉄血やユニコーン、リゼロを見終えたのも今年だし、旬のアニメも旬の時期に見たの久々だぞ。ぼっち・ざ・ろっく!って言うんですけど。

 

いやアニメも勿論良いけど何より曲がいいんだ結束バンドは。先日発売されたアルバム聞いてくれ。全部良い曲だぞ。アニメに出てきてない曲もマジでいい、ひみつ基地しかりフラッシュバッカーしかり。でもやっぱぼくは忘れてやらないが1番好き。

 

覇権だ覇権だ言われてるぼざろが面白かったから、夏?に騒がれてたリコリスリコイルも今見てる。後2話でとりあえず終わるんだけど、これなんとか今年中に見れたりしませんかね。とりあえずたきなはもっとクールなイメージを勝手に抱いてたので思ったよりカワイイ系で少し驚きました。

 

あとはなんか急にきんいろモザイク熱が上昇したのも今年だった。サンキュの円盤発売したからなあ。公開当時は劇場で「なんでアリス達は来年から華やかな大学生活が始まるのに俺は社畜なの?」と思って涙を流したよ。それが現実になった今も涙は止まらない。

 

 

 

 

今年書くのはこんなもんかなあ。なんかTwitter全然更新してないけどこうしてなんだかんだ生きてるしTLはしょっちゅう見てはいるからたまには俺の事も思い出してあげてくれよな。もっと発信しろって?それはそう。

 

今年は色々な意味でとんでもない年だったけど、来年は好転することを願うばかりである。いやまじで。

とりあえず、来年の目標はアイマスライブに行くことすかね。最近の曲もサブスクで追えるし、あとは声出し解禁されたらよりモチベ戻ると思うんだけどなぁ。

朋花、私を導いてくれ...。

 

 

 

 

ではこんなところで終えましょうか。来年もこんな感じでひっそりと生きてはスッとブログも更新すると思うんで、またよろしくお願いしますですです。

f:id:himetsubaki10984:20221231183523j:image

 

 

 

 

 

 

はやく今日の仕事おわりません?