ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

3周年、終戦

ミリシタ3周年イベ、お疲れ様でしたー!

f:id:himetsubaki10984:20200719230718p:image

 

 

お久しぶりです、最近マリオカートが楽しい椿姫です。友人3人と同じタイミングで買ったのはいいが、今や私しかやってないです。悲しいです。友達とマリオカートがしたいです。

 

さてさて、あの長く険しい戦いだった3周年イベントが終わって1週間が経ちました。あの頃は「えぇ!?結果発表来週までお預け!?」となってましたけど、経ってしまえばあっという間ですね。最近時間の流れが早いんよ。

 

まあこうなってしまったのも不具合に不具合が重なってしまったみたいで、事故みたいなもんでしょ。しゃーない。ちなみにptこそ減算されても、減算前100位だった人とかにも称号は配られたらしくて、今年は100位称号貰ってる人多そうが現実になってて笑いました。

 

 

去年の記事はこちら↓

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

 

さてさて、今回の私の戦績がこちらになってます。

 

総合2095位 朋花22位 Glow Mapクリア回数1110回(内訳画像+他難易度少々) Plv325→374(+49) 

f:id:himetsubaki10984:20200720063218p:image

f:id:himetsubaki10984:20200720063214p:image
f:id:himetsubaki10984:20200720063227p:image
f:id:himetsubaki10984:20200720063232p:image

 

 

今年も無事、総合PRにアイドル別100位を達成することができました!ヤッター!

 

 

結局、毎年なんだかんだ文句言いつつも走ってるんですよね。懲りない奴ですね、私が負けず嫌いなだけですが...。

ホント、今思えば1周年の時に走ったのが全ての始まりでした。あのイベント前に5thライブがなければミリオンライブに惹かれてなかったかもしれないし、あと1年ミリシタが早くリリースされてれば身分上時間が厳しく周年イベを走るなんてできなかったでしょう。

2周年の時も、イベ直前(嘘偽りなし)にライブでモチベモリモリ上がってなかったら、もしかしたら虹称号までは取ってなかったかもしれない。

色々なタイミングがずれていたら、こんなことにはなってなかったでしょう。

f:id:himetsubaki10984:20200720063827p:image

継続は力なり。ここまでミリシタに向き合い、天空橋朋花に向き合えたのも、偶然に偶然が重なった結果なのです。きっと今この瞬間も、未来の物語を作る大事な材料です。

この今日へと続いてきた昨日を、ずっと誇りたい。未来の自分にまたこの証を託して、共に走りたい。

 

 

つまり何が言いたいかって、感慨深いってことです。や、本当に3年間も100位以内達成するとか思ってもいなかったからねまじで。

 

 

順位に関して、総合ランキングは2095位でしたが、これは去年から5位UPしました。これまでの推移が2109→2100→2095だから着実に上昇していますね。堅実というか、なんというか。

朋花ランキングに関しては22位なので、26→25→22といった推移です。今年は24位では?なんて言われてましたが、流石にピンポイントでそこは狙えませんでした。そもそも1つずつ上がってるの狙ってるわけでもねえからな!?

PRボーダーが2500だから、アイドル別は少し余裕あっても、そこに関しては割かしギリギリの戦いをしてるんですよね。しかし、朋花20位代を目指すと丁度2500に滑り込めるとも考えられるかもしれない。3年間似たような順位だし、来年も同じ傾向は有り得るんじゃないかな。ていうかこれも1周年の時に滑り込めたからこんなことになってるわけで(ry

ちなみに、最終日23時30分時点では朋花21位だったんですよ私。

f:id:himetsubaki10984:20200720070456j:image

結局抜かされましたね、その差は大体1万2千pt、イベ曲6回分ですね。これは素直に私の負けです、やる気の差でした。もっと頑張ってください私。

てか私のGlow Mapクリア回数1110回だけど、どうしてあと1回頑張れなかったのってなってる。ゾロ目の方が気持ち良いじゃん!!!

 

 

石の話ですが、

元手105345-最後に残った38335+イベ中の増加分9415=使用ジュエル76425

こうなるはずです。(計算あってるかな?)

大体毎年天井分貯めておけば良いとは思ってるのですが、ほぼドンピシャの値がでましたね。朋花20代目指してる人は天井分貯めておけばどうにかなるんじゃないですかね、3年間それでやってきましたし。

ていうか、このイベ期間だけで9415も増えたのか... 初日に5000貰えたとはいえ、イベランしなきゃウマウマイベントでしょこんなん。

結局約4万ジュエルも残るのであれば、今回のマイペフェスはもう少し回しても良かったですね...。朋花しかでなかったし、まつりも美也も欲しかったです。あわよくばスコアタのために伊織桃子も欲しいところでした。FaDaはこの2人以外の資産揃ってるし、フェス限優秀すぎるんだよね。ちなみにマイペースユニットのために残してたフェスマスピは、北沢志保さんが美味しくいただきました。残当

 

 

イベ曲に関して、去年はほとんどMMで回してたのに対して、今年はMMと2Mを半々の割合でプレイする結果になりましたね。まあ純粋にめんどくさかったんだろうな走るの...。

今年はこの情勢のせいもあっておうち時間がクソほど多かったんで、モチベがそこまで上がらなかったんですよ。(あと純粋に曲がこれまでの周年曲に比べてそんなに刺さってないのもあって)惰性で走ってたところも無いとは言いきれないので、その影響だと思われます。なんだかんだ学校で友人の横で走ったり、通学の電車内で否が応でも走るのってモチベ保つ上で結構大事なんだなと思いました。

 

 

では、サボってたイベ最終日の振り返りでもここで挟みましょうか。正味覚えてないけど( )

 

あの日は(Twitterによると)0~9リフレで、9時4分に起きたらしいです。最終日ってのもあってやる気に満ち満ち溢れてますね。そのやる気を毎日保てればいいんじゃないでしょうか。

クソほどどうでもいいと思うけど、日本沈没2020見ながらイベ回してたんですけど、あれ内容暗いし結構ぶっ飛んでるしでマジで鬱なりかけました。序盤からラストまで割かし意味不明だし、絶対許さないからな。その後俺を癒してくれたフルハウスには感謝しかない。

話を戻そう。あの日は9万無いくらいのエンブレムを持ってて、16時24分に使い切ったみたい。あの日は一応ずっと触ってたから、7時間持ちましたね。その後未使用だったブーストを貯めに使って2万道標稼いで、その後6時くらいでそれも尽きたんだったはず。去年12万エンブレムを10時間で使い切った記録があったので、まあ9時から走れば18時には尽きるだろうなって予想はしてました。その上でこの走り方でした。

いやーだって道標消化しきれないのが一番嫌だったんですもん。勿体なくて。だから余分に貯めるとかしてなかったんですよね。

後は朋花100は内定出てたので、総合2500の推移も見てたんですが、大体300万だと睨んでたので310万越してからやる気出なかったんですよね。最終結果もボーダーは3000345でしたし、まあ310万稼いでりゃいいかなって。

 

朋花100位ボーダーに関しては約226万8千だったので、私の走り方では11日目の午前には達成してました。思ったよりギリちょんだな、ていうかその後の2日でめっちゃ稼いだな俺にしては。消化のムーブに走ったからかな?

200万がボーダーだと予測してたから、20万も伸びたのは意外や意外でした。皆頑張ってますね(何様)

 

んで9時頃からラウンジ通話してたっけたしか?そこで色々言われてほんの少しだけ走ったけど、あれで23位より少しだけ高くなった説はある。差的には7千ptとかそこらだったしね。あと純粋に人と話してる方がやる気出ます、これは真理です。

ていうか通話初めてすぐ俺のイベントは終わったつってマリカしてたよなこいつ、もっと真剣に向き合えって感じだよなマジで。

 

とまあこんな感じで最終日は終わりました。貯蓄さえあれば本当に丸一日稼働してたんじゃないかな、割と。

 

 

 

ふー、書く内容はこんな所かな?2週間走り続けるのは本当に辛いのですが、称号手に入れてエンドロ見る瞬間は本当に達成感を感じることができます。このために走ってる迄ある。

また1年はジュエルを貯めて、一応来年に備えておきます。来年こそ就活本格化してるから分からないんだよね。ラウメンに周年イベ前に内定でたら10傑狙いますとか言っちゃったから俺は死ぬかもしれない。でも実際まともに走れるの来年で最後だろうし、最後くらいは狙いにいきたい気持ちも嘘ではない。マトモにジュエル貯めれば普通に15万とか行きそうだし、割と現実味はある気するんだよな...。

 

こう考えるのも、ラウマスの影響が結構大きかったりします。普通にアイドル別1桁すごいし、尊敬するよね。Twitterでもちょくちょく流れてくるけど皆すごいよね。かっこいいもん。

 

ということで来年どうなるかはまだわかんないけど、なんだかんだまた担当20代取ってる気はします。流石に流れ掴んできたぞ私とて。

 

 

そんなこんなで、このブログをもって私のミリシタ3周年イベは終了します。また来年、会えたら会いましょう!

 

f:id:himetsubaki10984:20200720074459p:image