ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

2年経つらしい

f:id:himetsubaki10984:20210506161150j:image

昨年はシンフォギアのVだったので、今年はミリパチのVで。

 

こんにちは、椿姫です。

 

f:id:himetsubaki10984:20210506161316j:image

今日でブログ開設して2年経ったそうです。

 

5月だからそろそろとは思ってたけど、もうそんなに経ったんだね。早いねぇ。

そもそも去年から今日までってクソ=ウイルスのせいでまじでろくな事できてないから、本当に書くこと無かったよね。今でこそお花の成長日記付けたりしてちょくちょく書く努力してるけど、10月辺りなんて特に酷かったんじゃない?そういう意味では、この2年目はあんまりな年だったのではないか、と思う。

 

とまあ最近の俺の近況なんてパチ行くか花育てるかしうかつとかいうゴミしてるかしかないから、せっかくだしこの1年の記事の振り返りでもしていこうと思ってる。よろしく。

 

 

20年6~7月 ミリシタ3周年イベラン

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

なんだかんだで、この期間の毎日記事作成はなかなか楽しかったところが否めない。元々文章書くのは好きだし、どんな感情でゲームしてんのか、客観的に自分を見つめ直す機会なんて中々ないからね。オンライン授業の時期になったってのもあり、3周年はそれ以前より格段に走りやすかったなってのは今でも思う。まあ、代わりにイベラン以外の娯楽が虚無すぎて、走るのが苦痛になったりもしたが...

 

え?今年ですか?

f:id:himetsubaki10984:20210506162133p:image

 

この石で戦えると思いますか?俺は無理だと思う。

 

あーあ、石があれば今年もガンバッタンダケドナー。ザンネンダナー。(棒)

 

てかさ、去年のイベラン終わり時点のPlv374だったんだけど、この1年で9しか上がってないのウケるよね。どんだけモチベ下がったのって話しよ。

そうですね、現地ライブでも行けばモチベ戻るんじゃないでしょうか。

 

 

 

9月 お前全然更新しねーじゃん

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 イベ終わって、約3カ月も更新していなかったという事実。まじで書くことなかったんだーよ、仕方ないんだーよ。(n回目)

 

この頃は律儀にフェス莉緒もSFY朋花も引いて、プロデューサーっぽいことちゃんとしてたのに、今や普通にコンプ逃してるからね。ガシャ産SSRはまだしも、ミリコレのSE朋花なんて、今更獲得できる気がしねえよ。多分あのミリコレガシャチケの闇鍋でしょ?うーん、無理だね。

この前の限定朋花は、石が返還された後にまたガシャ開催されるぽいし、そこは一応引くつもりではある。というか、その前に今来てる限定SR朋花を逃しそうなのですがそれは。

 

そしてクソ客、あいつは結局これ書いた日以来見てはないが、実際どうなんだろうか。まあ、二度とその面見せてほしくねえ気持ちに変わりはないが。

 

 

堕ちた

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

また三か月更新さぼってるよこの男。何?三か月毎に更新することが強いられているの?もっと書いて。

 

俺を色々と変えてしまった虹ヶ咲の記事。アニメ最終話が放映されて、気持ち冷めやらぬままその勢いで執筆した記事。今でも虹の熱はアッツゥ~いままなので、本当に大きな影響を与えられてしまったよ。今やスマヒョケースもりな子だしよ。

ちなみにアニガサキのBD、言ってないだけで全巻集めてます。まだリリースされてない巻も予約済みだぜ。値段換算したら大変な出費になるが、気にしたら負けかなと思う。な?

 

というか、この記事めちゃくちゃ真面目に書いてますね。これくらいの記事を量産できたらいいんだろうけど、私は一つ一つを丁寧に仕上げるよりかは、たくさんババババババっと執筆してしまう節があるので、なかなかそうはいかない。やろうと思えばやれるんだけどね。

 

この時も言ってるように、お台場もまた行きたいなー。特にレインボーブリッジを光らせて頂きたい。あん時光ってなかったし。

 

今週末は虹3rd、できれば現地に行きたかったが、例のアレが忙しくて断念。マジで許さねえからなあの野郎。おとなしく配信で楽しみますぅぅ。

 

 

ご挨拶

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

除夜の鐘鳴らすために外出していた際に、出先で急いで仕上げた記事です。本当に急いで書いたので、この中身のスカスカ感である。今年の終わりはもう少しまともにしっかり書きましょうかねえ。

 

見返してて思ったけど、成人式からだいぶ経ったなあ…。中学の集まりの二次会ガン無視して、カラオケキャスしたのマジで意味不明である。決して友人がいなかったわけではないぞ!決して!

 

 

ミリパチ打ってきた

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

初めてパチンコを導入日に打ちに行ったこの日。色々な意味で刺激的な一日でした。尚、サンドに一万円を一回で入れたのは、先にも後にもこの日だけです。そして7000円とう(俺の中で)大敗をかましたのもこの日だけ。パチンコやめろ~?

 

ミリパチも今となっては1パチに導入される店も結構増えてきた印象。マイホには無いけど。

というか、今となっては通路気味ですね、荒いスペックだし、致し方ないのかなとも思う。というか、絶対ライトミドルでよかったって。重すぎやねんて。

後、何度か打ってるけど、Vが全然とれんのよ。2つ貯めれたのもこの日だけだぞ。この台やっぱ引き強じゃねえときついわ。

 

そして今日も俺はシンフォギア2を打ちに行くのである_____。

 

 

横浜ガンダム

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

ねえ聞いて、この日以来まともに友人と遊んでないの。ウケる。ウケねえよ。

 

このガンダムはマジで見る価値あるよ。大迫力だし、なによりあのサイズのデカブツが動いているのが感動すらある。来年の3月までやって李みたいだし、良かったらどうぞ。

 

ちなみに、ガンダムドックに上るまではしなくてもいいかもしれない。少なくとも俺は、正面から見るだけでも満足だったかなって。まあ、上ったからってがっかりするわけではないけどね。まどかで動く姿は勿論、立像を拝めるのは間違いなく強みだし。

 

この日に買った二つのプラモ、一つは未だ作られていないのである。というか、結構罪プラ増えてんねんうち。PGUガンダム、RGジオング・GP01、HGRジャジャ、キャバ嬢、早く作れよ。おい。

 

そういえば、最近横浜のロープウェーが開通したらしいですね。すごい割高感否めないけど、一度は乗ってみたいと思っています。

 

 

最近のあれやこれ

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

ただの近況報告。あの頃からしうかつはごみだったのである。というか、今はフェーズが違うからねあの頃と。また別のめんどくささが来襲している。早く俺に安息の時間をくれ。

 

シャフェスのことも書いたね。あの日は本当に行っといてよかったと思う。またクソウイルスがクソになってるし、というか執筆時点で緊急事態宣言伸びそうですけど、ミリ7thどうなるんでしょうか。これがまた中止なり無観客なりになったら、結構なダメージ食らう人いると思うのですが。それはそうと、LVのみならず自宅配信もしてくれませんかね。

 

 

花の日

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

お花、未だに成長し続けています。見ててほっこりする。ただ、花びらに水がかかりやすくなってしまったのだけ嫌ですね。傷ついちゃうので。

 

今でもたくさんのつぼみがついているので、また近々書きたいと思います。

 

 

 

この一年で書いた記事はこんな感じ、大体15ですね。うん、もう少し更新頻度高くしていきたいですね。月2つくらい出せるといいのではないでしょうか。

 

とまあ、こんな調子で今後もダラダラ続けていきたいと思うので、貴重な読者の皆様にはお付き合いいただけますと幸いです。ほんの少しでも楽しみを提供できれば、嬉しいもんだね。

 

 

もっと、色々、書きたいし、やりたいし、何よりも、文才が欲しい。そんな、三年目の、開幕。