ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

年の瀬とASMR

f:id:himetsubaki10984:20191231182653p:image

これはMLRSです。

 

 

お久しぶりです、年の最後に疲れきった椿姫です。

 

f:id:himetsubaki10984:20191231182750j:image

本日はコミケに行ってまいりました。

去年は色々あってゆっくり行ったので、始発から並ぶのは多分二年ぶりでした。最もそういったイベントにやる気のあった高校生の頃に比べたらおじさんになってしまったから行く気が起きないのよね...。

 

それはそうと、今回コミケに行った目的はこれです。

 

f:id:himetsubaki10984:20191231183443j:image

小岩井ことりさんのASMRのCD「OYASUMIRY」です。

 

DTMとASMRで実現する睡眠導入剤、とのことです。

 

...つまりよく眠れる音楽ってことですか!?(無知)

まあこっこちゃんの出演する限定CDということで、それを求め深く考えずにコミケ参戦を決めたわけです。去年も深く考えずに買いに行ったわけだし。

 

そんなこんなで朝起き、列に並び、開場し、購入し、帰宅し、導入しました。

イヤホンで聞くのを推奨ということなので、寝ながらイヤホンして聞いたわけですよ。

 

f:id:himetsubaki10984:20191231184207j:image

エグイ。

 

今までASMRとか聞いたことなかったんですけどね、これはすごい。右...左... から音が流れ、脳に心地よい刺激を与えてくる。

そして何より、推しがすぐそばで囁いてくれているかのような錯覚。これが想像以上にたまらん。まじで買いに行ってよかった...。

 

f:id:himetsubaki10984:20191231185203p:image

トラック6のこちら、こっこちゃんがひたすらすきすき言ってくれます。そしてトラック7は「えらい」といった曲目なんですけど、こちらはひたすら褒めちぎってくれるんですね。

 

f:id:himetsubaki10984:20191231185359j:image

 

なんなんですかこれは。最高か。安眠どころか気持ち悪いオタクの顔つきになるわ。

これ聞くだけでQOLモリモリ上がりますよ。多分鬱病とかも治るよ。全人類に聞いてほしいわ。(限定品だけど...)

これを機に、今度ASMRに向いてるイヤホンとかあるのかも調べてみようかなあ。

 

 

〜ここから今年の振り返りとか〜

 

2019年もついに終わりを迎えますが、振り返ってみると色々なことがありました。様々な現場に行き交友を深め、あとこのブログも開設したよね。

 

中でも大きいのはラウメンとの関わりが増えたことですかね。discord作ってからなんか特に。いつも楽しませてもらってます、ありがとうございます。

f:id:himetsubaki10984:20191231191506j:image

忘れたとは、言わせませんよ。

他に覚えてることといえば台風時の通話、1人で買い出し殺人事件、東西合戦とか。

 

それはさておき、多くの人と交流が増えたのは喜ばしいことです。自分の知らない世界を教えてもらったり純粋に楽しい時間を過ごせたりするしね。来年もまた新たな出会いがあるでしょうか、わくわくしちゃう。

 

適当に今年の写真とか載っけてみたりする↓

 

f:id:himetsubaki10984:20191231192459j:image

悪魔召喚

 


f:id:himetsubaki10984:20191231192544j:image

もう倒すんじゃないぞ小林


f:id:himetsubaki10984:20191231192533j:image

博多ラーメンは結局食べませんでした。は?


f:id:himetsubaki10984:20191231192455p:image

え?来年も走るんですか?


f:id:himetsubaki10984:20191231192537j:image

相も変わらず果物は食べれません。


f:id:himetsubaki10984:20191231192530j:image

また連番、できますか...?


f:id:himetsubaki10984:20191231192550j:image

バンナムフェスっぽいプロショ


f:id:himetsubaki10984:20191231192503j:image

結構散財したんですよ?


f:id:himetsubaki10984:20191231192541j:image

めちゃくちゃ良かったです、これからも追います!


f:id:himetsubaki10984:20191231192515p:image

めちゃくちゃ欲しくて課金したんですよ。出てくれてよかった...

 

f:id:himetsubaki10984:20191231190041j:image

そして2019年最後のガシャ更新はまさかの映り込み被弾である。

 

 

私と関わってくれた皆様、今年一年もありがとうございました。つばきひめと呼ばれたり性別論争が勃発したりよくわからない人ですがこんな私と絡んでくれるだけでとても有難い限りです。来年も同じように接してくれると主に私が喜びます。プロデューサーとしても一人の人間としても精進できたらと思いますので何卒よろしくお願いします。2020年も、よろしくお願いします!

 

f:id:himetsubaki10984:20191231193442p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにブログ書くの飽きました。