ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

横浜ガンダム

f:id:himetsubaki10984:20210209225857j:image

めーっちゃかっこよかった。

 

どもども、椿姫です!私は未だ昨日の7k負けを引きずっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はね、横浜のGUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきました。これには元々先月から行く予定だったので、昨日行ったパチンコの方が急に決定した予定なんだよな。

 

f:id:himetsubaki10984:20210209230100j:image

(たしか)1600円くらいの入場チケを買うことで、初めて敷地内に入ることができ、令和の大仏こと動くガンダムを拝むことが出来るわけです。やはり迫力あるし、私も男の子なので当然興奮してしまいましたね。あとこういったMSケージみたいなの、とても好きなんです。

ちなみに、入場チケ買わなくても一応見れないことはないです。遠いけど。

 

f:id:himetsubaki10984:20210209230255j:image

30分ごとにドックから出てきて、動きます。そしてまた30分したらドックに戻っていく、その繰り返しで運行されています。実際に動くガンダムを目の当たりにして、その重厚感に圧倒されました。今はユニコーンだけど、お台場にあったガンダムは動きはしないから、技術の進歩やら時間の経過やらなんやら色々感じましたね。日本の技術も、まだまだ捨てたもんじゃないのではないだろうか。

 

 

f:id:himetsubaki10984:20210209231935j:image

そして入場チケとは別に、大体3300円を払うことでドックに登ることができます。階層は5、6階で、ガンダムの左後ろから見る形になります。

私はこの入場時間とガンダムの起動演出時間が被ってしまい、悲しいかな正面から見ることは叶いませんでした。知らなかったとはいえ、これは完全に私のミスである。もしこれから行くよって人は気をつけてね...。

 

f:id:himetsubaki10984:20210209230700j:image

一応、こんな感じに見えます。間近で見ると、やはりワクワクも一層高まるってもんですよ。

このドックに登ると、どんなスムーズな動きをしてるかをまじまじと見ることができるし、フレームの隙間からチラホラ見える配線がとてもえっちだし、ところどころに貼られてるマーク(?)もかっけえし、別料金払ってまで見る価値は大いにあったと私は思いましたね。是非見てみてね。

 

f:id:himetsubaki10984:20210209230956j:image

 

 

そしてガンダムを堪能したあとは、ショップで昨日消えてった諭吉と同じだけの金額を飛ばしてしまうというこの体たらく。人間限定品って響には勝てないんじゃ...。ちなみに、胸像と1/144のMSドック付のプラモ2つとクッキー1つ買いました。友人はクッキーしか買ってなかったから、なんか俺だけめちゃくちゃ目立ったわ。というかこれ持って横浜練り歩くの、普通に疲れた。

f:id:himetsubaki10984:20210209231159j:image

 

これで今ある罪プラは、上の2つにRGのジオングとGP01、HGのR・ジャジャガンダムベース限定のモビルドールサラ、そして今まさに作ってる途中のPGUガンダムですね!!うーん、多い!w早く作ってください。時間ないって?知らないです、自分が悪いです。

 

PGUガンダム、作るのめんどくせ〜よ〜😭誰か代わりに作って😇

 

 

f:id:himetsubaki10984:20210209231357j:image

ということで、横浜にガンダム見に行ったよレポートでした。平日だからか、はたまた宣言下だからかわかりませんが、人もそんなに多くなくとても快適にガンダム見ることが出来ました。チケがすぐ枯れると思って先月から取ってたのですが、当日券も余裕で買えるぽかったので杞憂だったかもですね。なんか期間限定なのかどうかわかんないですけど、おそらくそうだと思うので行きたい人は早めに行くといいと思います。

 

というか、ガンダム関係なしに横浜(みなとみらい)良い街だから、良ければ行ってみてね。

 

じゃあまた、次回に。