ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

書き残そう、あなたの人生の物語

f:id:himetsubaki10984:20191203114200p:image

 

限定まつりの衣装........ 優勝!!!!!!!

 

※今回の記事とまつり姫は全く関係ありません、サムネだけで開いてしまった人はブラウザバックしてマシュマロでも食べると良いと思います。

 

お久しぶりです、最近はポケモンにどっぷりな椿姫です。誕プレにくれよ〜ってやんわりと友人にお願いしたらほんとにくれました、本当にありがとうございます。いやマジで。ちなみに記事タイトルはこのメールに載っていた文です。

 

f:id:himetsubaki10984:20191122133631p:image

 

公式に催促される男

 

最近ブログ書いてないな〜とは思ってたし、実際ネタもないからしゃーないよな〜なんて考えてたんですよ。まさか公式にメールで催促されるとは思わなかったよね。そのうえ親愛なるフォヨワーにも待ってる❤なんて言われたから、これはもう何とかしてでもネタを捻り出して書かなきゃなと。つーわけで、今回は近況をちまちままとめていこうと思うよ。ちなみに執筆現在講義中かつリアペ書けよって言われてるんだけど、もう無理だねこれね。

 

ミリシタガシャ

この前だけど、11月末のガシャ更新は限定まつりさんに恒常美也さんが来ましたね。

f:id:himetsubaki10984:20191203114619j:image

なあ、イラストアド高すぎひんか???

 

まずまつり、これアイドルがしていい顔じゃないでしょ。マシュマロを目の前にこの諸々悟ったかのような表情、裏に朋花と美也がいるから引くに引けないこの状況、色々と想像が捗る。ボイスもフフッてなったよね。

そして美也、はぁーーーーーほんま。ほんまそうゆとこやぞ。TLに流れてきた子どものような満面の笑みに反して大人の女性らしさ溢れるスタイルに服装、このギャップマジで強すぎる。カワイイオブザイヤー受賞もんだよこれ。ちなみにガシャで引いた時のシルエットちっこくて笑っちゃった。

 

てかね、本当はフェスマイユニで今月に来ると思ってたから全て狂ったわ。これもう朋花もすぐくるしなんなら次やろ、ただでさえハロエン走るようの石残しときたいのにこんなん貯蓄のちょの字もできませんよ?どないしたらええねん。

 

f:id:himetsubaki10984:20191203115208p:image

なんだかんだまつりには惚れてるから50連で引けて本当に嬉しかった。頭のツノつけてるのがきゅーとすぎてこれで引くのを決意したと言っても過言ではない。まだ石は4万あるけどイベラン用の石を残した上で朋花引けるだろうか... 神様お願いします、あと単位もくれ。美也はセレチケで取ります。

 

10代の終わり

先月の17日、誕生日迎えました。ラストティーンも終わってお酒が解禁です。ぶい。

それでね、まあ解禁されたからにはお酒を飲みたいわけですよ。てことでこの前の飲み会ではカシオレとカルーアミルクばっか嗜んでました。7杯飲んで特に何も無かったけど、これは鳥貴族の飲み放題で出てくる程度の代物だからアルコール薄いんじゃねえかなと考えてる。家系的には強いんだけど体弱いしそんなことないと思うのよね、私。

ちなみにミリシタ2周年の時に販売されたシャンパンとスパークリングワインは結局飲めてない。開けろ。

 

f:id:himetsubaki10984:20191122134657j:image

ちなみにストロングゼロはまだ手を出してはいけない気がする。

 

ちなみに今回の誕プレはポケモン盾にレモンサワー、ゾイドにオリーブオイル、さらにメッソンぬいぐるみとUndertaleを貰ったよ。皆ありがとね。お返しに同程度の物を用意しようと考えるとなかなかな金額になりそうだが、まあそれはそれ。

 

 

DAWライブ

先月の24に新宿でDAWのライブに行ってきました。ライブハウスはヤバTぶりほぼ2度目です。

f:id:himetsubaki10984:20191203115933j:image

 

こっこちゃんが出るからってことで参戦したけど、もちろんメタルは何一つ知らないわけで。ここから本格的に沼に落ちるかはわかんないけど、少なくともDAWは追いかけようと思う。アルバム発売中だから皆買おうね。

 

んでライブ、冒頭2曲は撮影可能で周りは結構スマホを握ってる人が多かった。でも皆モリモリ動くし手も固定できないから大分ブレたよ。それでも見るに堪えないレベルではないから、時々見返しては楽しかったなーーーと感傷に浸るなどしてます。

f:id:himetsubaki10984:20191203120208j:image

MCではゆるふわモッシュとたしかウォールオブデスをやったんだけど、これが公演中ずっと続いてたら体バキバキなってただろうなーとは思った。一応他現場でなんとなくは経験してるから大丈夫だろうけど、(てか他現場がすごいすごい)まあなかなか体力消費するよね。オタクにも優しいメタルを目指してるとのことだから、暴れるのがあまり好きじゃない人も軽率に来ればいいと思う。マジでぶち上がるから。

 

続編製作も決定したとのことで、今後の活躍も応援できたらと思う。ちなみに物販は1万ちょい飛ばした。真骨彫電王買ってお釣りくるわ。

 

ポケモン剣盾

元々推しのスピアーがリストラされたって聞いたから買う気はなかったの。だから貰ったわけだけど、なんだかんだ言って楽しいよねポケモン。変なこだわり持って買わないくらいならこだわり捨てるよね。(熱い手のひら返し) でもバタフリーはキョダイマックスも貰ったのにスピアーは出演すらしてないのは解せぬ。

 

んで殿堂入りはしてチュートリアルは終わり厳選環境もほぼ整ったんだけど、俺はひかおまGETしてから厳選に入りたくて、今は図鑑埋めしてます。GTS廃止されたせいで大分辛い、なんで消したの?なあ。

ソード持ちの皆様、限定ポケ見せてくれると私がとても喜びます。出せるのはありったけの感謝だけだけどもしよろしければご一報ください。

ピカチュウ好きの友人をぼこぼこにしたいので、モルぺコ厳選しようと思います。待ってろよ。

 

 

とまあとりあえず今はこんな感じ?ブログ飽きたというか単純に1つの記事にするには物足りない話題ばっかだったから書かなかったのはあるけどまあ間隔空いたのはごめんね。どこぞのMくんのようにネタがもりもり湧いてくればこんなことには...

シャニ2ndの最速先行が始まりましたね、なんとしてでも勝ちとるよこれは。それではまた。

 

今後の予定

12/31 コミケ

3/22 シャニスプパ2日目