ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

手術レポ②と単位

こんにちは、アイスボーンをプレイしたいけど、既にワールドのソフトを手放しており買い戻すのに抵抗のある椿姫です。

 

さて、前回の記事から1週間が経ちました。私の中のやる気は消えていませんでしたのでどのような経過だったのかを書いて行ければと思います。

 

まず退院して2.3日はまだ本調子とは言えず、体のどこかしらは痛むままでした。前記事に書いたように骨を切った鼻というよりかは目や口の方が痛みを感じることが多かったです。ですのでしばらくは鎮痛剤を飲んでなんとか凌ぐような形でした。首から下は健康そのものでしたので、生活面での不便は口呼吸オンリー以外はなく普通にゲームとかしてましたね。1度だけVCでのプレイをしましたが、話す度に鼻水が飛び出してくるような感覚に襲われたのでそれ以降はしませんでした。残当

そして4.5日ともなると痛みは引き、ほぼ手術前通りの生活に戻ってました。この頃から口呼吸にも慣れ始め、睡眠もなんなくとれるように。寝起きの口の乾燥も慣れてない時に比べたら大分マシになりました。口呼吸に慣れるといったことは少し虚しくもありましたが。

そして退院7日目、何事もなく再診の日を迎えることができるかと思い聞きやちょっとした出来事が。鼻の中がとても臭くなり、唾がありえん苦くなったのです。あまりにも突然過ぎて、リバース寸前まで行ってしまいました。後に判明したのですが、どうやら鼻の中でなんか感染したらしく臭く感じるようになったらしいです。執筆時点では大分落ち着きましたが、あと2日で楽になるといった状況でのこれはメンタル的に結構キましたね。アクエリ等で口直ししてもすぐ苦くなるから、困ったものでした。

 

そして退院から9日の土曜日、ついに鼻の詰め物を取ってもらいました。結構奥の方まで詰まってたみたいで、全部取り終えた後は普通に痛かったです。まあまあのでかさのプレートも鼻の中からでてきましたし、もはや恐怖すら感じてましたよ。こんな物が俺の鼻の中に入ってたのかよ、って。

 

皆が気になってるのは間違いなく手術後に鼻呼吸が解放されてどうなったか、だよね。なんなら今までの部分どうでもいいから早くそれを教えろって感じだよね。

 

結論から言うと術前とあんま変わらんです。

 

まあこれには勿論理由がありまして、骨を切ったって別の表現だと体を傷つけた訳じゃないですか。その影響で鼻の中にかさぶたができあがって、それが鼻の通りを悪くしてるみたいです。これはドクターから事前に話も聞いてたからなんの問題もないです。鼻くそも増えるよとはいってたけど、予想以上にありますよ異物感。下手にいじるのも怖いし放置ですが、すっげー気になるよコレ。

おかげで、鼻の通りが完璧に良くなるのはまだまだかかりそうです。ドクターもこの治療は半年位経過観察も含んでかかると言っておりましたので大分長期戦になりそうです。(だから手術受けとうなかったんじゃ) 他の人のブログだとガーゼを抜いた瞬間に世界が変わったって言ってる人が多かったので、少し残念です。暇だったら鼻中隔 手術 ブログ で検索してみるといいですよ、皆揃いに揃って術後が辛すぎるって書いてるので。

んでんで、通りが完全に良くはなってないにしろ通るには通るようになったわけで、鼻呼吸で生活することができるようになりました。君が恋しくて恋しくて仕方なかったぞ...。起きても口が乾燥してないというのはいいものです。物の臭いもわかるし、なにより食事の味が分かるのが強すぎる。退院してすぐに寿司キメてやりましたよ、いやぁうまいことうまいこと。何気ない日常こそが、本当の幸せなんだなあ...(真理)

 

ということで、鼻中隔の治療はまだまだかかりそうですが、今のところは順調かと思われます。今後とも鼻洗浄サボらずにちゃんと治療できたらなと思います。快適な睡眠の確保のためにもね。

 

それとこれだけで終わらせてしまうのはあまりにも薄味なので、単位のことでも書いときます。ほんとに書きたいだけです、マジで。

 

私とて学生の端くれですので、単位は欲してます。心配症の私は前日夜は眠れなかったし、発表直後は学校のHPに張り付いてました。遠足前日の園児みたいなムーブですね。ちなみに発表時間直後は学校のページが鯖落ちしました。e+かよ。

結果は無事前期分全部取得、フル単継続となりました。ミリイベランとかFlyersとか2周年イベとかのせいで落単を非常に心配していたので、結果が確定して一安心といった所です。しかも私今回これは落としたと思ってた教科が3つあったんですが、それらに限って評定S、A、A+で、これは取れたと思ったやつこそB、B+だったりしたのでこいつは何を学んできたんだろうとも思いましたね。GPA(?)も3代でしたし俺はできる子だ。俺こそが神だ。

ちなみに、私の友達は結構な人数が1つは落単し、特に親しい方は3つ落単してたので、やはり2年にもなり専門科目も増えたから難易度も上がったのかなとも感じましたね。てか3人で勉強して1人だけ落とすのは大分精神やられそうですよね、可哀想に...。

周りが周りなのと、自分のクソみたいな性格が相まって今大分調子乗ってます。この文章からもヒシヒシと伝わってくるでしょう?(人によっては普通にイライラしそう、ごめんね) 私のモットーは「程々に努力し、そこそこの結果を得る」なので、この信念がどこまで貫けるか見ものです。今年フル単すれば来年以降グッと楽になるから、ここが踏ん張りどころ。趣味との両立、しっかりしていきたいですね。

 

鼻呼吸も解禁されフル単もできたことから最近良い流れキてます。しばらくはこのツイてる期間であるといいんですけどね。(追加公演の自引き席は考えうる限りで酷い場所だったけど)

 

2週間後には待ちに待ったSSA、このためにも手術頑張ったんだ、存分に楽しませてもらおうか。まずは名刺作らなきゃな???