ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

ミリパチ打ってきた

f:id:himetsubaki10984:20210208185117j:image

2/8はPフィーバー アイドルマスターミリオンライブ!の稼働日

 

あけましておめでとうございます、椿姫です。え、もう2月だって?うるせえあけましておめでとうございますは12月31日まで有効なんだよ!いいな!?

 

 

さてさて、今日は何かと話題のミリパチを実践してきたので、主観モリモリでレポートを書いてくよ。

 

 

 

元々ミリパチを初日から打ちたいとは思ってたものの、新台入替初日はどのように動けばいいのかも知らなかったし、そもそもできれば4円で打ちたくなかったので、それはもうめちゃくちゃ調べました。

そしたら、新台初日は行政検査の影響で朝から稼働しないという知識を得ました。(都内の一部、秋葉原とかは朝から稼働してるらしいけど) 実際、店舗情報も新台抽選は14時半からだったし、また頭が良くなってしまったな。

 

んで1円と1.6円に1台ずつ導入する店を見つけて、そこで抽選に参加。10人がやりたかったらしく、普通にジャンケンしました。そして生き残る僕。やるやんけ。

というか、ジャンケンは抽選に入るのか...??

 

 

f:id:himetsubaki10984:20210208185632j:image

そして台に座りいざ実践。サンドに初めて諭吉を投入したゾ...。ほんまおっかない機械やでコレ。

 

 

f:id:himetsubaki10984:20210208185724j:image

初めてミドルタイプを触ったんだけど、これマジで初当たりが重すぎる。化け物では?ライトミドルまでしか触れたことの無い僕には、まだ早い領域なのではと感じた。1円だから金の減りはまだマシだけど、いやもう全然回らんのよ。1k16回転とかだったぞ。厳しい。

 

保留もR(白)はほぼ捨てだし、SR(緑)も普通に外れる。そらまあ期待はしちゃうけど、ま〜当たらんこと当たらんこと。先読みもそこまで当てにならないし、結構厳しそう、色々。

 

f:id:himetsubaki10984:20210208185938j:image

擬似3はまあたま〜に行く。でもこれも普通に外れるので、僕は何を信じたら良いのでしょうか。

楽曲リーチも演出は悪くないと思うけど、如何せん擬似連しないのでもはや期待できない。

 

そんなこんなで3.8k投資、だいたい210Gで、やっと初当たり。マジどこまで飲まれるか分かんなかったから、めちゃくちゃ安心したわ。

f:id:himetsubaki10984:20210208190127j:image
f:id:himetsubaki10984:20210208190131j:image
f:id:himetsubaki10984:20210208190122j:image

 

そしてこのあとのストックタイムでも、なんなく2ストを獲得し、当初の目標だった初当たりかつVル獲得を達成できたので、ひとまず安心でした。まあ、この後飲まれるけど...

 

 

Vル1つ目は秒で消滅して、2つめがまだ耐えてくれたので、ここで5000獲得。この時点で収支は若干のプラス。

f:id:himetsubaki10984:20210208190257j:image

 

問題はこの後、結果的に持ち玉と大体3kを飲まれ、計7kの負け。500回転とかしても当たらない、これがミドルタイプの恐ろしさかと思った。いやマジでキツい。

f:id:himetsubaki10984:20210208190453j:image

 

そしてもう耐えきれなくなったのと時間も遅くなってきたので撤退。目標達成出来たのと、大勝した友達が5k恵んでくれたので、メンタルダメージは少なく済みました。いや、マジでありがとう...。

 

 

さて、今後この台を打つかはちょっと分からない。少なくとも近所に1円では導入されてないからどのみちしばらくは打たないだろうけど、初当たり重すぎて軽くひとひねりって感じで遊べない。やるなら5kは欲しい。コンテンツも好きだし、演出も割と好きだから打つ分には楽しいけど、やはりミドルタイプってのが怖すぎかもです。緑保留普通に外れるし、1度赤保留も外したからもう何を信じたらいいのマジで。

 

総評としては、打つ分には楽しいけどミドルタイプが怖すぎかもです。なんでライトミドルじゃないんですか...

 

ということで、将来的に甘デジができたらいいなと思ってます。あとしばらくパチンコ禁止しようぜ...大分効いたぜ...。

 

でも、大当たり時の担当SSRのイラスト多分新規なの汚いですよね。あんなん見たくなるやん。

 

 

それでは、今日はここで締めます。また次回会いましょう。

 

f:id:himetsubaki10984:20210208190838j:image

ボンボン持ったSDアイドル、めちゃくちゃ可愛い。