ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

果物の食えない男が、スイパラに行った話

f:id:himetsubaki10984:20190912214122j:image

背に腹はかえられなかった。

 

 

どうも、最近シージのプレイングがクソザコナメクジな椿姫です。前シーズンコッパーまで落ちました、もう笑ってくれ。

 

さて、8/31からスイーツパラダイスではシンデレラガールズコラボを開催してます。コラボメニューはもちろん、一部限定グッズの販売もあります。 

正直な所、私はデレをほぼ他界しているのもあり情報を耳に挟んだ時点では行くつもりはありませんでした。それもそのはず、私は果物を何一つ食えないのです。果物食えないのにスイーツパラダイスに凸るなんて何しに行くんですか。物事を浅はかに考えがちな私でもそれくらい分かります。そういうこともあってね、誰もが彼は行かないと思った。だが違った。

 

f:id:himetsubaki10984:20190912215229j:image

うちの担当、2人もいるじゃん。

 

おそらく、ももぺあべりーの3人ということでコラボキャラに選抜されたんでしょう。スイパラにピッタリなユニットだしね。

このイラストを見て私は大分揺るぎました。めちゃくちゃ可愛いじゃん。困ったぞ、椿姫。

 

さて、コラボメンバーに選抜されたということは当然キャラに応じたフードがあるはずです。前述した通り、私は果物が一切食えません。彼女らのメニューで想像できるもの... 桃を使ったフードやいちごパスタなどが採用されては食べれるはずがありません。だって果物だもん。(重要) そして実際販売されたメニューがこちら。

 

f:id:himetsubaki10984:20190912220545j:image

どうみてもフルーツもりもりです、本当にありがとうございました。

 

これを見て何を思ったかって、怒りでも悲しみでもなく、「やっぱそうだよね〜〜〜〜〜〜wwwwww」です。そりゃスイーツパラダイスなんだもん、果物が出てこないはずがないよなぁ!?

てかよく見たらコラボイラストのありすちゃんいちごパスタ持ってますね、そらメニューにもなるわ。ならないはずがなかったわ。

 

結果としてフードは6品中4品にフルーツが使われてたわけで、しかも俺の大好きパンケーキにも梨がトッピングされてるおかげで食べることのできないこの体たらく。キャラに罪はない、ないが...!! ちなみにドリンクのことはあんま考えてなかったです。水は正義。

 

しかし、輝かしい担当アイドルのお仕事。プロデューサーとして、視察しないわけには行きますまい。そう思った私は、この日のためだけにスイーツパラダイスのアプリをDLし、この前の手術後の経過を予想しながら予約を取ったのでした。このアプリが今後私に使われることはあるのだろうか、いやないだろう。(反語)

 

f:id:himetsubaki10984:20190912221037j:image

降り立ちました、渋谷の街です。

 

渋谷は何度か来たことがありますので、なんとなくの土地勘はあります。それでも割かしキラキラ空間だからクソオタクにとっては居心地が悪い!その具合は原宿程ではないとはいえ、なかなかなものです。

今回は友人と行ったのですが、集合場所とされたマルイの中にいる時も場違い感すごかったです。あ、これ俺が来るような施設じゃないって。

 

そして友人と合流し、向かうはスイーツパラダイス。場所はマルイのほぼ向かい側の渋谷MODIという建物7階です。

 

f:id:himetsubaki10984:20190912221416j:image

私が渋谷に来た際に行く方面というと、109の方か渋谷TOEIの方の2択なので、こちら側に来ることはほぼなく新鮮な足取りでした。強いていえば、この通りにあるタワレコに寄ったおかげで学校に遅刻した苦い思い出があるくらい。

 

そしてビルに入り、7階に着くとすぐの場所にカフェはありました。

 

f:id:himetsubaki10984:20190912222200j:image

私はももあり担当、友人は梨沙の推しなのでもうこれを見ただけでfoo〜!!ってなる。

中にはいくつか席があり、そこまで広い感じではありませんでした。座る席は自由とのことでしたので、安牌にレジに近めの場所を選択。端の辺りは先客がいましたしね。

 

f:id:himetsubaki10984:20190912230652j:image

 

私が行った日は平日のお昼すぐという大分変な時間でしたので、他の客は我々含めず3組程度でした。そしてこの時は必然か偶然か、男性客が全くおらず私だけという超アウェー空間。なに!?スイパラだからなの!?(ド偏見)ちょっと怖かったよ!!

 

そんなことはさておき、結局私はスパイシーカレーのみを頼んでフィニッシュ。まあ果物食えないしそうもなるわ...。

コラボメニューを頼むとオーダー毎にコースターが貰えるのですが、これは店員が用意するのではなく、セブンとかによくある700円くじみたいな箱から客が自分で引くという仕様で「恨みっこなしか」と勝手に感じてました。何を引いても自分が選んだんですから文句は言えないしね。結果は私と友人共に茜ちゃん、そんなことある?って笑ってました。一緒に表に返して同じ顔だった時はちょっと面白かったです。 

 

メニューが来るまでは時間があるので、その間にコラボグッズを購入。私はありす、友人は梨沙一点狙いでアクリルスタンドを選びました。最近デレステ無料10連が渋い2人です、ここはきっと運気が舞い降りてくるはず。

 

f:id:himetsubaki10984:20190912223755j:image

なんということか、一発で担当の桃華を引き当てるという運の強さ。友人も無事梨沙を引き当てたようでアクスタガチャ大勝利。...そう見えました。

 

先程の私、ありす一点狙いと言ってましたね。そう、今回桃華は狙っていなかったのです、担当なのに。その理由なんですけどね

 

実は事前に某フリマアプリで購入してたんですよねぇ!! 

 

完全に誤算でした、自分の引きを舐めてた結果です。まあ担当だから何人いてもいいけどさ!!本当にこんな事起きるとは思ってもなかったよ。ワロタ。

 

そんなこんなしてオムカレーが届きました。ご覧の通りです。

f:id:himetsubaki10984:20190912230058j:image

味は特筆することもなく普通に美味しかったです。うん、オムカレーだねって感じです。サイズ的には、モリモリ飯を食べる方ならもう1品くらいなら食べれると思います。私の主観ですが。

友人にはパンケーキが運ばれてきました。それを見るとやはり果物がドーン!とトッピングされてましたので俺絶対食べれないなあと思ってました。美味そうだけどね、やっぱ果物は怖い。

 

店内ではデレマス関係のPVが流れてたり、デレ曲が流れてたりして少し懐かしい気分になりました。最近ミリシャニばっか聞いてるからね、仕方ないね。

 

そんなこんなでスイパラに行ってきた話でした。マジでオムカレーかクロワッサンプレートがなかったら爆散してました。君たちのおかげで生き延びることが出来たと言っても過言ではない、ありがとう...。

今月末まで開催されてるらしいので、興味ある方はぜひ行ってみてください。フルーツ食べれる人は俺よりも楽しめると思います、そもそも俺が異端児にすぎるわけなんだが。梨のパンケーキ普通に美味しそうだったよ、梨が食えるなら。

今回のコラボにももぺあべりーを選出した人、マジで天才だから次もあるならよろしくなのです。ね?

f:id:himetsubaki10984:20190912231149j:image

 

ミリ6th追加公演も近づいて来ましたねぇ、非常に楽しみです。俺、現地のピコピコIIKOでぶち上がるんだ...。

 

 

9/18 追記

昨日、スイーツパラダイスの秋葉原店舗に行きテイクアウトメニューをいただいてきました。今回選んだのは桃華のアイスピーチティーです。

f:id:himetsubaki10984:20190918205026j:image

f:id:himetsubaki10984:20190918205039j:image

 

なんという偶然か、特典のコースターは桃華を引き当てるという強運。今回の限定コラボグッズの桃華はコンプリートいたしました。やったぜ!!! しかしその反面、ありすには全く縁がありませんでした。どうしようもないので、潔く諦めます...😭

 

それはそうとアイスピーチティーですが、まあ甘かったです。というか、中に桃の缶詰みたいなのが入ってて、それがダイレクトに味付けをしてるといった感じでした。果物特有の甘さといった感じで、私にはなかなか厳しかったですね...。 それでも飲むだけで済むので完飲こそしましたが、流石に桃の缶詰を食べるには至らず、共に行動していた某小林君に投げました。桃が無駄にならず良かったです。ありがとう。

 

これをもって本当に今後スイパラに行くことはないと思います!では👋