ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

──進行率50%

f:id:himetsubaki10984:20200705233427p:image

起きて22位→ほぼ21寄りの20位

 

 

やあ皆、イベント走ってるかい?椿姫です。

 

私はこの周年イベの期間、体裁上では毎日ブログ更新してるわけだけど、折り返しの今日は少しだけ真面目に書こうと思うよ。去年も折り返しの時点で一度執筆してるから、それと同じ流れだね。

 

himetsubaki10984.hatenablog.jp

 

 

 

さて、6/29から始まった周年イベだが、私の戦いは実質6/28の15時には始まっていたんだ。そう、フェスだよ。

f:id:himetsubaki10984:20200705011952p:image

始まる前から次のフェスはマイペースユニットの3人だって言われてたし、事実天空橋朋花さんは15ヶ月新規SSRを貰えてなかった訳だから、私とてそうだと信じて疑わなかった。実際現実になったわけだしね。

 

一応フェス開始時点で天井分+約3万の石を持っていた訳だから、最悪天井すれば良い状況ではあったんだけど、周年イベ走る予定である以上損失は大きなものにしたくないのは当たり前なわけだよ。そりゃ欲を言えばMPU3人とも欲しかったけど、周年は生半可な覚悟じゃ担当虹称号取れないと思ってるから、流石に朋花以外は諦めざるを得なかった。元より決意してたことだし、これは仕方ない。

 

それで結果は60連で引けたわけだけど、石が10万切った時点で1万円だけ課金した。10万石を資産として考えてたからだが、まあ引けたからなんでもいい。

この後無料期間で結局朋花は引けたんだけど、今更後悔しても後の祭り。過ぎ去った過去を振り返るより、自分の手で変えることのできる未来を見つめるべきだよ。

f:id:himetsubaki10984:20200705012517p:image

ちな、秒で4凸した。

 

 

そんなこんなでいざ周年が開幕した訳だが、今年はいきなり道標4倍消費がある分去年とは感覚が違う。前半でひたすら貯めるってのも無しじゃなかろうが、計画性の@NASAに定評のある私だと後半に効率よく消化できるか微妙な所。だから執筆時点まで結局ちまちま貯めたり消化したりの繰り返しである。どっちつかずのこの行動こそ、1番効率悪いのかも分からんけど。

 

 

イベ始まって最初の方こそ真面目に走ってたけど、ココ最近は結構やる気なくなってる。普通にTwitterしてるし、ずっとイベランしてる訳では無い。まあ一日のノルマptだけは貯めてるけど、これくらいガバガバな走り方のが精神衛生上良いかもね。思ったよりサボり気味でも、割かしどうにかなる?

 

そして今日から折り返しで元気3倍が解放。これでボーダーの伸び幅はどれくらい代わるのだろうか?なんか今日は皆結構動いてるように見えるが、それは日曜日だからなのか、折り返しが始まったからなのか。前者だと助かるな...

執筆時点で100位ボーダーは一日で22万増加したらしい。金→土で約10万、木→金で約8万だから、今までと同じ走り方だと通用しないかも...?? 現在は100ボーダーの1.8倍ほど稼いでるけどこれで逃げ切れるかな?サボらなきゃ大丈夫かな?

ちなみに少し元気3倍でやった感想は、速度こそそりゃ早くなるにしろその分オーパス獲得率は下がるし石消費も早くなるし、俺は2倍消費のままでいいかな...。

結局は虹称号さえ取れればいいので、毎日ちゃんとやればどうにかなることを願ってまた1週間走ろうと思います。ただし課金はしたくない。

 

 

石残り68020

増加25

計68045

オーパス残り61(購入分は前半で60消費)

f:id:himetsubaki10984:20200710193755p:image

 

俺、このイベント終わったら酒飲むんだ...。