ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

ポタクと原宿とパンケーキ

おはようございます、執筆時点で絶賛講義中の椿姫です。え?サボりだって?いやいや、ちゃんと講義内容は頭に入れてますからご心配なく。これでも単位は取れますから、多分。

 

今回はね、一昨日の日曜日に行ったパンケーキのレポートでもしようと思います。こんなことしか書くネタが無い僕を許してくれ。

 

 

 

 

事の発端

流石の私でも早々おつまみ感覚でパンケーキを食べに行こうとは思いません。たまには思いますが。

フォロワーの小林(仮名)がタピオカミルクティーを飲んでるとのことで、こんなツイートが投下されました。

f:id:himetsubaki10984:20190528150606j:image

そりゃそうよ。

あんなキラキラした陽キャ空間に陰キャクソオタクが行ったらそりゃあ耐えられませんよ。私も毎回死ぬ思いでパンケーキ並んでますもの。戦わなければ生き残れない。

 

そして上記ツイートに、軽いノリでこんなリプを投げつけたわけです。

f:id:himetsubaki10984:20190528150837j:image

f:id:himetsubaki10984:20190528150853j:image

f:id:himetsubaki10984:20190528150911j:image

この後DMには行きませんでした。

 

こんなちょっと購買行こうぜ〜みたいなノリで軽率にパンケーキに行くことにしたわけです。沼に堕とすために行動を起こすのは基本ですね。

そして丁度行きたい店もあったので、今回は原宿に行くことにしたわけです。皆もノリに流されて生きていこうぜ。

 

 

そして男共は原宿へ参る

予想はしていたが、あの空間はやはり我々には早すぎた。あんな若い子ばかりの空間に放り込まれたら秒で蒸発してしまう、そう悟ったので足早にGoogleマップを頼りに店を求め歩いていきました。

 

(途中でミリ6th神戸公演のTシャツ着てる人いたけど、まじでなんだったんだあの人)

 

そして辿り着くは今回のお話のメイン

バーンサイドストリートカフェです

f:id:himetsubaki10984:20190528151716j:image

https://b-s-s-cafe.com/about/

 

関西を中心に展開する人気パンケーキ店。厳選された素材を使用したふわふわのパンケーキは、防腐剤やベーキングパウダー、安定剤などは一切使用せず、安全な食材だけを使用したこだわりの一品。手作りのフードやドリンク類も好評です!!! (公式サイトより引用)

 

どうやらこちらの店、西日本のパンケーキカフェ「elk」の姉妹店だそうです。今初めて知りました。

 

メニューはパンケーキだけでなく、フレンチトーストやサンドなど軽食をとるのに相性が良いと思いました。いくつかsold outもあったので、なかなかの人気を誇っているのではないでしょうか。

(メニューにあったカレーパンケーキみたいなの、私気になります。)

 

この日はアホみたいに暑かったせいか、そんなに並んでた訳では無いので割と直ぐに入れました。普段からこうなのかはわかりません。

 

f:id:himetsubaki10984:20190528152240j:image

店内はとてもシックで、なんとも落ち着ける雰囲気を感じました。変に人が多くて混んでるより、私はこうしたこじんまりとした店の方が好きです。

 

今回私はティラミスパンケーキを頼みました。メニューにはティラミスとしか書いてなかった(記憶)のですが、店員さんはティラミスパンケーキと言ってたのでパンケーキで合ってると思います。多分。 

 

そしてオーダーして数分、ティラミスパンケーキとご対面です。

f:id:himetsubaki10984:20190528152500j:image

なあ、めちゃくちゃうまそうなんだが?

基本的に語彙力のないオタクなので、この感想しか思い浮かびませんでした。目の前に佇むティラミスパンケーキ、早くお口に運びたいとの気持ちが抑えられません。ブログに載せる用の写真を撮って何も考えずソースをかけ(全部かけたのはプレミ)その1口を頬張りました。

 

f:id:himetsubaki10984:20190528152734j:image

写真撮るの下手かこいつ

 

口の中に広がるティラミスのふんわりした食感とほろ苦さ、そこに混ざり合うチョコソース(と思われしもの)の甘さが運命の出会いを果たし、そこはまるでティラミスの本場イタリアを彷彿とさせるかのよう。アイスと一緒にいただくと、またその冷たさがたまらなく美味しい。なんだこれ、あまりにも美味しいにすぎるんですが。上気したとおり甘さの中にほんのりとした苦味もあって、アクセントのチョコソースがベストマッチ!!していました。これには目の前の小林君もビックリ。直前に昼飯さえ食ってなければ、モリモリ食べていたことでしょう。

 

f:id:himetsubaki10984:20190528154810j:image

ちなみに小林君、食べる前から上段を崩してしまいました。これを受けた彼は、それはそれは悲しそうな子犬の目をしてました。大丈夫、今後きっといいことあるさ。

 

ところで私、フルーツ全般食えないのでイチゴ全部彼に投げつけました。ありすPとしていいのだろうか、いやよくない(反語)

 

 

 

もう食べ終わった後の私達は心キラキラの純粋なJK、この流れでタピオカミルクティーを飲みに行ったわけです。

 

そして今回たどり着いたのはcomma teaです。

http://comma.tea-co.jp/

 

その場で探し出したので詳しい情報はわかりません。写真も忘れちゃった🌟とりあえず言えるのは、なんかめちゃくちゃ並んでました。皆よく並びますねほんと...

 

そして頼んだのがこの大人のタピオカミルクティーです。

f:id:himetsubaki10984:20190528154134j:image

まあね、言わずもがなこれも美味しいんですわ。ブレンドミルクティーにしたんですが、甘さ控えめでとても飲みやすい、美味しいミルクティーでした。ごめんなさいタピオカミルクティー初めて飲んだので感想どう書けばいいかわからんとです。

 

そうこうして、我々は解散したわけですね。いやぁ〜非常に充実した午後のひとときでした、ありがとう小林、また呼ぶわ。

皆軽率にパンケーキ食べに行ってくださいよ、素敵な出会いがきっとありますよ。

まあお腹と相談しないと、めちゃくちゃもたれてヒーヒー言う羽目になるんですけどね。この日の私みたいに。

 

 

そうこうしてるうちに、充電が20%切ってしまった。帰りの電車、何しよう.....