ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

一番くじの話

f:id:himetsubaki10984:20220305231556j:image

これはよいりな子

 

 

新年あけおめ!椿姫だよ!2022年初めてのブログ更新だよ!

 

もう今年も3月になっちまったけど、今年ものんびりきままに更新していけたら良いなと思ってるから、またよろしくな!

 

 

 

さて、執筆時点の本日3月5日は、一番くじ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 TOKIMEKIア・ラ・モードの発売日なのです。

f:id:himetsubaki10984:20220305232013j:image

 

先週の2月26、27には大阪京セラドームにて虹ヶ咲4thも開催され、私の中の虹ヶ咲熱は熱く燃え上がっているこの状況。

そして私はM賞ちょこのっこフィギュアがとても欲しい。

引くしかねえよなぁ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11回引いて、ちょこのっこフィギュアは1個も出ませんでした...。

 

f:id:himetsubaki10984:20220306222359j:image

 

そんなことある?1ロット24個あって他の賞と数では大差ないのに0個て。どんな引きしてんねんお前。

 

 

写真は撮ってないけど、俺の結果はクロスが6個(かすみ、しずく、ランジュ、彼方、ミア2つ)、コースターが4個、ブックボードが1個でした。んんん、ちょこのっこが1番欲しかった俺からしたらこれは中々に厳しい。ついでにクロスは璃奈を引けてないし。

 

まあでもね、私には大いなる力を持ちし友人がいるんですよ。彼は自分の好きなコンテンツに対しては容赦なく力を振るうパワータイプで、非常に信頼できる方です。

 

今回のくじも彼と引きに行ったのですが、最初の店で彼はおつまみ感覚で10回。さらにその後も後退することなく10回追加。いやぁ、彼のPOWERにはいつも驚かされます。私も大概だけど、まだ彼には敵わねえわ。

 

そんな彼は、俺の持ってないちょこのっこ璃奈をなんと無料でくれたのです。え、懐も心も広いとか、あんた神?

 

 

しかし、彼は一瞬の判断ミスで失態を犯してしまったのだ。

最初の店で順調にくじを引いていた俺達だが、途中から別の人達も引き始めており、残り24枚くらいの間で双方の動きは止まった。というか、別の方達と交換会してた。我が友人はちょこのっこ歩夢が欲しい、向こうの人達はクロス彼方が欲しい、その上でこの店にはちょこのっこ歩夢は1ロットの2つとも引かれておらず、彼方のクロスも2つずつ残っていたという好状況。クロスはまだしも、なんでちょこのっこの残り具合がわかるかって?その店で引いたのは俺らとその別の方達のみで、その店で引いたちょこのっこは全部開封したからだよ。

 

我が友人も流石にラストワンまで掘るのは想定外だったようで、その一瞬の判断で向こうの方らに先を越されてしまった。しかも、友人は覚悟を決めレジに並んだあとの話だったから、まあ余計に辛いだろう。

 

その後の展開は早かった。目の前で失ってしまったラストワンが欲しくて堪らない彼は、近辺の取り扱い店舗を回り始めた。とはいえ元々店舗数が多いわけではないから、いうて4店舗くらいではあるが。

 

そして最後に回った店舗。残り枚数は52/81だった。先程の店舗は24枚でラストワンだったから、大体2倍の枚数だ。2倍ともなると、流石に誰でも一歩進むか悩むところだろう。

 

 

 

 

しかし、彼は成し遂げたのだ。

 

f:id:himetsubaki10984:20220306224208j:image

 

全部引いたのだ。

 

いやあ、これだから面白い。本当に彼は楽しませてくれる。別に煽りでもなんでもない、ただシンプルな賞賛を彼に送りたい。ここまで何かに狂えるのはある種の才能であり、そしてそれを可能にする彼の力もまた素晴らしいものである。

 

f:id:himetsubaki10984:20220306224337j:image

俺も過去に仮面ライダー一番くじでラストワンまで掘ったことはあるが、それでも10数枚程度。ここまでの商品の多さは見たことがない。

 

一番くじ、おもしれッ...!!

 

尚、この時ラストワン賞を貰い忘れてしまい、帰り道で気さくで優しい店員さんが走って持ってきてくれた。あの時は本当にありがとう、お姉さんは接客もいい感じだったからきっと良い事あるよ。

 

 

 

とまあ、一番くじを引きに行っただけの話なんだけど、本当に面白かったから記事に残しときたかった。マジでおもろいし楽しかった、虹ヶ咲のくじは多分年一っぽいから、また来年も引きに行こうな友人よ。その時はワシも社会人財力を得てるだろうから、期待しててな。

 

 

 

余談だが、ワシは朝のうちに璃奈のグッズだけメルカスで全部買ってしまっていたのだ。それもあり、現在璃奈のちょこのっこ3つ、クロス2つ、コースター2つがうちにあり、なかなかなことになっている。

 

f:id:himetsubaki10984:20220306224908j:image

ピンクが過ぎるだろう。

 

まあでも、推しのグッズなんて何個あっても困らないからね。これはこれでいいかなって。

でも、メルカスのタイミングは考えな( )。

 

 

ちなみに、うちはクロスやタオルはドアに飾っている。ドアに引っ掛けるフックからシルバーラックを吊るし、そこに括りつけたクリップで挟むことで、痛みつけることなくタオルやクロスを飾れる。スペースも有効に使えるし、とてもオヌヌメだよ。

f:id:himetsubaki10984:20220306225307j:image

 

 

 

 

さて、次回は卒業の辺りでかな。え、卒業...?嫌だ、嫌だァ!!