ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

-13500

f:id:himetsubaki10984:20211231192014j:image

21年も金も消えた。

 

 

おはよう皆、最近つばきだけじゃ椿姫と変換してくれなくなった椿姫だよ。

流石に今年のまとめ記事くらい書こうと思って、今こうして書いてるよ。いやあ、時が経つのは本当に早いねえ。PGUガンダム買ったのが1年前なんて、とても考えられないよ。未だに作ってないけど。

 

 

2021年、今年は本当に色々あった。中でも、語るべくはやはり就活でしょう。

 

厳密に言えば20年からもう活動はしてたけど、本格的に募集が始まったのが今年でした。以前も書いたけど、3月からもうアホみたいに予定で埋まりまくって、本当に大変やった。もう二度とやりたくないよ。

礼儀作法から言葉遣い、更には自己分析の言語化など、まじで大変だった。やることも考えることも多くて、これまでの生涯で最も大変だった時期といって差し支えない。

 

そんな就活のために仕入れた知識だが、今では誇張抜きで何一つ覚えていない。俺の長所短所なんて知ったこっちゃない。

所詮その程度の知識なのに、あの頃は必死になって考えたり覚えたりしてたと思うと、なんだかやるせない気持ちになるね。

 

まあでも、無事に内定を得ることが出来たのは本当に良かった。仕事を得るために活動するなんて変な話だが、仕事なくて食いっぱぐれるよりは遥かにマシである。

ちなみに、未だにTwitterで「22卒 NNT」で検索して愉悦に浸るなどしているのはここだけの秘密だ。

 

 

それでなんやかんやあって就活が終わり、その後は模範的大学四年生って感じの生活をしていた。好きな時にすきなだけ行きたい所に行き、それ以外は寝てる。ああ、なんて幸せな毎日だったのでしょうか。いうて実際はこうした生活は去年のオンライン授業開始時から続けてきたわけだけど、こんなクソみたいな生活も残り3ヶ月で終わってしまうから驚きだよ。え?俺のNEET期間、終わるの...?? 嫌じゃ!社畜などなりとうない!

 

去年の年末記事にて、虹ヶ咲に堕ちた影響でお台場に行くことが増えたと書いたが、今年はその傾向がより強くなったと思う。具体的には、週3で別に近場でもないお台場に通っていたほど。海沿いの都市なんて俺のハマる要素しかないんだから仕方ないでしょ。

 

f:id:himetsubaki10984:20211231202533j:image

オリンピックの影響で封鎖されていた海浜公園(?)も解放され、また以前のように良き景色を見ながら黄昏れるようになったのも今年。これも嬉しかったね。磯の香りに海の涼しさ、おまけにレインボーブリッジも見れるあのスポットは本当にたまらなく好きなのだ。

 

にしても、お台場には色々お世話になった。ガンダムベースでのプラモ再販やジョイポリス虹ヶ咲コラボ、レインボーブリッジ歩くべなど、なにかしらの理由をつけてはマジでしょっちゅう通っていた。もう定期欲しいまである。

来年も沢山行けたら嬉しいね。

f:id:himetsubaki10984:20211231203008j:image
f:id:himetsubaki10984:20211231203011j:image
f:id:himetsubaki10984:20211231203014j:image

 

 

とまあ、これだけ見てるとお台場しか行ってないように思われるかもしれないけど、そんなことはないんだよね。スカイツリーや東京タワー、果てはクルーズにも行ったし、なんだかんだおでかけは結構しましたよ私。

 

元々インドア派だと思ってた私だが、クソウイルス環境を経験しておうちは窮屈だと感じるようになり、実はアウトドア派だった事が発覚した私。そりゃおでかけしたくもなりますよ。ただでさえいくらか去年より状況は好転していたんだから、外にも出たくなりました。

f:id:himetsubaki10984:20211231203414j:image
f:id:himetsubaki10984:20211231203406j:image
f:id:himetsubaki10984:20211231203403j:image

 

社畜になってからは友人と予定を合わせるなんてなかなか厳しいことになると思っている。だからこそ、今年は幅広く友人と色々な所に行った。去年なんかより、よっぽと楽しい年だったよ。こんな日々の楽しさが、来年も続いていくことを願うばかりである。

 

 

 

そしておでかけというと、やはり外せないのはライブである。

 

今年の私のライブ事情は、3月の校内シャッフルフェスティバルと、今月のリエラ福岡のみ。ヤダ...私のライブ、少なすぎ...??

 

コロ助前に比べると、ライブ参加の圧倒的な減少率である。まあイープラスくんがチケを用意してくれなかったなんてこともあるのですが。

 

ちなみに、今モチベが絶賛消えてるミリオンライブくんだが、8thは普通にハズレた。NANDE?

 

今やモチベは完全にラブライブ君に食われてしまっているわけだが、そもそもこれまでの俺のモチベ変遷を見ていると、シンデレラガールズにお熱だったのが高1~高3、ミリオンライブにお熱だったのが大1~大3だから、3年間で移り変わっているわけですよ。そう考えると、モチベがしぼんでしまうのも仕方ない話だとは思わないかい?だから多分ラブライブ社畜2年目には飽きるんじゃないかな!知らんけど!

 

そもそも俺がミリシタやらなくなったのって、家にずっと篭ってたからなんだよね。コロ助前はでぇがくでやったり通学でやってたりしてたからね。つまりは移動中にしてたってこと。

その移動時間が無くなったら、まあやらなくなるよね。そういうことよ。周年イベだって、なんだかんだでぇがく行ってた頃に真面目にやってたから、本当にクソウイルスは俺を変えてしまったよ。

それと20年にライブが虚無になってしまったのもでかいね。ライブの存在は出かかったんやなあって。

ライブは行くたびに生きる活力を貰えるので、どんどん参加していきたいよね。来年は既に虹4thの参加が決まっている。社畜にこそなるけど、また沢山ライブ行きたいし、開催できるくらいの良質な環境であることを祈るばかりだ。あとバンナムフェス行きたい。

 

 

さて、このまま書くこと増やすとそのまま公開せず下書き行きになる気がするので、それだけは避けねばならぬ。故に、ここら辺で締めようね。

 

21年、本当にあっという間だった。しうかつしてダラダラしてたら終わった。そして、もっと大学生を満喫していたかった。

 

大人になるほど時間の流れは早く感じると言うけど、本当に高校生の頃よりも今の方が秒で毎日過ぎてる気がする。にしても高校生、楽しかったなぁ...。

PGUガンダム買ったのも去年だけど、あれが1年前とはにわかにも信じ難い。去年のラストプラモはギャンクリーガーなんだけど、それもつい昨日のようだよ。

 

来年はもっと早く時が経つように感じるだろう。ただでさえ社畜になり自由時間減るだろうし。

それでも、与えられた環境の中、最大限に精一杯生き抜けれたらいいなって思う。そして、良き年になれ。具体的にはウイルス消滅しろ。

 

 

ツイートは全くしないし、ブログも全然更新しないけど、私は強く生きてます。多分来年も強く生きてるので、今後ともお付き合いよろしくお願い致します。さらにオタクコンテンツに触れ、また皆と色々絡めたらいいな。

 

 

じゃあ皆、21年ありがとう。22年もよろしゅうな!

f:id:himetsubaki10984:20211231204904j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の収支は-13500円。生涯収支は-約20000円です。クッソ、来年こそ取り返してやる。

f:id:himetsubaki10984:20211231205121p:image
f:id:himetsubaki10984:20211231205124p:image

源さん来年もよろしくな!