ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

橋を渡る

おひさ!最後に書いたのが5月だから、実に7ヶ月ぶりだね!ウケる笑

 

どうも、椿姫です。Twitterには全然浮上してないけど、私は元気です。

 

 

いい加減ブログ書かなきゃ、と思って何度かは文を書いたりもしたのですが、いずれも下書きに収められたまま公開されることはなく...。そしたらもう2021年の終わりに差し掛かってたゾ...。

 

とまあ、なんか書こうと思い続けてたので、丁度いいネタもできたしまた書こ〜の気持ちでこうして書いてるわけです。

 

 

さて、皆はレインボーブリッジをご存知?そう、あの封鎖できませんのあれ。それであってる。

 

あの橋、実は徒歩で渡れるんですね。これが有名なのかどうかは僕にはわからない。

てことで、歩いてきたよ。

 

f:id:himetsubaki10984:20211224173636j:image

 

お台場からレインボーブリッジを見るのは何度もしたけど、ここまで間近で見るのは初めてだから、それは迫力に圧倒されたよ。車で高速渡って来たことは何度かあるけど、運転中はそんなまじまじと橋に集中できるわけもないからね。

 

この遊歩道の最寄りは芝浦ふ頭駅。まあ、私はなかなか行くような場所ではない。遊歩道入口さえなければ多分今後も行くことは無かっただろう。

駅にはレインボーブリッジ遊歩道方面みたいな張り紙が貼ってあるので、その出口からレインボーブリッジ沿いに歩けば入口は見えてくるが、如何せん工業地帯感マシマシなので、ここで本当に合ってんのかと思った。ただでさえ歩行者皆無だしね。

f:id:himetsubaki10984:20211224173940j:image

 

そしてガラス張りの入口に到着すると、南ルートか北ルートのどちらに行くかを選ぶ。南はお台場方面、北は新橋方面が見え、前者は海沿いと様々な施設、後者はビル群が見えると言った感じ。私的には、昼はお台場方面、夜は夜景目当てにビル群を見るのがベストな気がする。

俺の行った時は、北側は封鎖されてたので、南側を渡った。

 

そして入口の施設にてエレベーターで7階に上がると、早速遊歩道が始まる訳だが、

 

f:id:himetsubaki10984:20211224174242j:image

風で地面は揺れてるし、金網はギシギシ言ってるしで、まあ怖いこと怖いこと。

 

真下は海だし、ここで揺れを感じるのはまあ恐ろしいわよ。隣は車がビュンビュン走ってるし、一時も落ち着く時間などない。1度来たら、もうそこは前へ進むしかない。ちなみに私は怖くて後ろを振り向けなかった。ホラー映画かな?

 

写真を撮るためにちょくちょく立ち止まったりするわけだけど、その時なんて余計に揺れを感じるおかげで、足がブルブルしとったわ。半分渡ったくらいで慣れたけど、なかなか体験できないと思うよ、あれは。

 

まあしかし、流石は海上にそびえ立つ橋を渡ってるだけあって、景色は非常に綺麗。いつもはお台場から橋を見てるから、橋からお台場を見るのは新鮮だったね。

f:id:himetsubaki10984:20211224174522j:image

 

夕暮れ時というのもあって、夕焼けと橋がまあいい感じに綺麗なこと。こんな近くでブリッジを撮ることもないだろうし、なかなかいい写真が撮れたんじゃあないだろうか。

f:id:himetsubaki10984:20211224222136j:image

 

んでそのまま芝浦ふ頭からお台場海浜公園方面に行き、レインボーブリッジを歩こうの回は終わった。ちょっとした非日常感を感じることが出来たのでよきでした。ついでにお台場海浜公園の砂浜がどこにあるのかもようやく知ることが出来たので、多分また行きます。

 

2021年中にやっておきたかった、''レインボーブリッジを渡る''が実績解除できたので、非常に満足しております。次は北側を歩きたいですね。

 

 

そしてブリッジの後は、今復刻してるガンプラ焼きを頂きました。いつのまにか消えてたんだよねこれ。懐かしい味と食感も噛み締めることが出来ました。白いジャーマンポテト味はかみんぐすーんだったので、販売期間中にまた行かねば。

 

f:id:himetsubaki10984:20211224223046j:image

どうして。

 

 

それと、メガウェブにも足を運びました。ここそろそろ閉まるのは聞いてたけど、今年で終わっちゃうのね。特に思い出があるわけじゃないけど、行ったら普通にあったって所が無くなってしまうのは、やはり悲しさを覚える。

f:id:himetsubaki10984:20211224223523j:image
f:id:himetsubaki10984:20211224223526j:image
f:id:himetsubaki10984:20211224223528j:image
f:id:himetsubaki10984:20211224223533j:image

昔はこういう所があったんだぞ、と思い出すための写真。うーん、懐古厨。

 

 

2021年のまとめ的なのは書くかわからん!書けたら書く!

 

 

 

 

メリクリ❤️