ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

花がら摘み

f:id:himetsubaki10984:20210502190339j:image

オールクリス、信頼度は98%を超える。らしい。

実際、1番最初のパネルで赤文字来て突破した。いやぁ、さすがにキモティカ共和国でしたわ。

まあ、3連で終わったんですけどね。投資1kが1kになっただけ、ただ遊んだだけやないかい。

 

おはよう、椿姫です。現在時刻は19時5分。おはようとは。

 

さあさあ、今日もうちのサフィニアちゃんを見てくれよ。

 

f:id:himetsubaki10984:20210502190537j:image

なぜ昼に撮らなかった。 

 

もうね、もりもり成長してる。これまだまだ咲き誇りますよ多分。でも花もでてなかった2週間からこれ、季節的な要因もあるんですかね。なんにしても、育ちやすいのは良い事だ。

 

それでね、今日は花がら摘みとやらをやってみました。

 

花がら摘み
咲き終わった花をそのままにしておくと、株が蒸れて病気や害虫を引き寄せてしまいます。しぼんでしまった花は、花首から切り落としてしまいます。

 

なるほど。それはやらねばなりません。

f:id:himetsubaki10984:20210502190813j:image

 

それで、とりあえずしぼんでると思われる花びらを切り落としました。これであってるのかはちょっとわからないけど...。

 

なんにせよ、タイミング的に、最初の方に咲いたお花なんでしょうねこれ。お疲れ様でした。後のことは任せろ...!!

 

散る花もあればつぼみもある、まだまだこの子の成長は止まりそうにありません。とりあえず、今後も毎日の水やりや観察を継続していこうと思います。

 

 

ちなみにサフィニア花言葉は、『咲きたての笑顔』だそうです。俺も早くしうかつ終わらして心の底から笑いてえよ。