ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

日記をつけます

 

f:id:himetsubaki10984:20210418182152j:image

1年前、僕は大量のコアラのマーチを買ってたらしいです。はて、なんでやろなあ(すっとぼけ)

 

おはようみんな、椿姫です。相変わらず就職活動とかいうゴミのせいで、心は荒んでいく毎日ですが、なんとか生きています。えらい。

 

突然ですが、私今日からお花を育てて行きたいと思います。

f:id:himetsubaki10984:20210418182419j:image

 

あまりにも唐突だと思った皆さん、ご安心ください。俺も今日育てようと思ったから。

最近心の荒みを感じており、お花を自分の手で育てれば多少は心も豊かになるのではないか、と思った次第でございます。実際に冬に植えたお花がこの前咲いたんですけど、とても微笑ましい気分になったんですよね。

 

ということで、自分の手でお花を育てよう!ということになりました。かといって、いきなり種から育てるのはモチベが保てない可能性があるので、苗を選びました。

 

そして私が選んだのがこれ

 

f:id:himetsubaki10984:20210418182731j:image

 

サフィニアです。

 

ペチュニアサフィニア・シリーズ ‘サフィニア’ は、ナス科ツクバネアサガオ属の植物。サントリー京成バラ園芸が共同で1989年に開発したペチュニアの園藝品種。なお、「サフィニア」はサントリーフラワーズの登録商標である。不稔性が高く、草姿が乱れず花期が長いのが特徴で、近年急速に普及している。はぇ〜。

 

 

一応現場(売り場?)にて直感でこの子を選びましたが、育てやすいとは書いてるものの、芽切りやらなんやらやるべきことはあるみたいで、少し不安ですね。

でもまあ、なんとか自分の手でやり遂げたいと思っています。今回はそれをやり遂げる決意表明として記事を書いた感じですやいね。

 

毎日水やりして、なんやかんやして育てたいと思います。ブログにもあげていきたいと思うので、期待してて。(希望的観測)

 

俺の花やというアピールとして、まつり姫のしおりもぶっ刺しましたし、よーし頑張るぞ。

 

f:id:himetsubaki10984:20210418183533j:image