ここにブログ名

ホットケーキはパンケーキの一種

3周年ミリシタイベラン 前半戦の記録

f:id:himetsubaki10984:20200712131223p:image

皆様こんにちは、椿姫です。

 

この記事は2020/6/29~7/11の間で行われた、ミリシタ3周年イベント CHALLENGEFOR GLOWRY-D@YS!!!  の際に書いたブログ記事のまとめです。

この期間私は毎日ブログ更新してまして、記事一覧が非常に見にくくなってしまうからまとめようと思った所存でございます。なんだかんだ毎日書くの楽しかったけどね。

f:id:himetsubaki10984:20200712114212p:image

 

当時の文章の後に、無事走り終えた今どう思うかも少しかけたらと思います。それでは、どうぞ。

 

 

6/29 初日

f:id:himetsubaki10984:20200712114344p:image

初日。0時の日付変更前からリフレ落ちまでデスコでラウメンと通話、それとランキング更新の不具合。3周年初めての不具合だね❤

 

リフレ開始までフルでやって、10.30に起きてもまだリフレ続いてる。感動。休めるって素晴らしい。

なんだかんだ一日中触ってた。飽きた。

 

寝る前9位→起きて55位→14位

 

石残り97285

石増加5600

計102885

 

シージってもしかして楽しいかもしれない。

f:id:himetsubaki10984:20200712114415p:image

 

[振り返って]

初日。改めて振り返っても、この日は本当に一日中触ってたね。初日というのもあって、やはりやる気に満ち満ち溢れてたんでしょう。ちなみに一日中ちゃんと真剣に向き合ったのは、この日と最終日しかないんです。如何にやる気がないやら...。

俺は基本9~11時の間で起きるので、2~11でリフレを取ると最大稼働し易いのですが、結局この日以外は0~9か1~10リフレしか取らなかったので本当にやる気ないなコイツな。そんな生半可な気持ちだから大した進歩がないんですよ。

 

6/30 2日目

f:id:himetsubaki10984:20200712114949p:image

起きて21位→13位

 

仮眠したり授業受けたり、結構ガバな走り方。ラウメンにも抜かされてきたし、どこもガチ走じゃないね、うん。

 

シンフォギア見終わんなかった、5期だけ見れてない。モヤモヤする。明日から何を見ようか。

 

石残り96385

増加300

計96685

f:id:himetsubaki10984:20200712115448p:image

 

[振り返って]

もう早速昼寝してたのかこいつは。このイベ期間で4回くらい昼寝する日があったけど、その時間をイベランに使ってればもう少しは上がれたんじゃないだろうか、少なくとも順位1つはあげれたはず。

この日からラウメンの道標消化が始まったのか、どんどん追い抜かれていった。やはりガチ勢は君達の方じゃないか。

後、この日の衣装配布アイドル俺得すぎてマジで。

 

7/1 3日目

f:id:himetsubaki10984:20200712115345p:image

起きて19位→14位

 

7月初日。日にち経つの早過ぎない?もう7月かよ。イベントもさっさと終わってくれればいいんですけどね。

 

シンフォギア、5期だけ11日まで見放題みたいで助かった。これでなんとか全シーズン完走できる。

 

授業以外はほぼ道標消化。最初から4倍あるから、ため込んどくと後々辛いかなと思っての行動。これが正解かは現時点ではわからない。

 

ラウメンに普通に抜かされ始めたので、今はもはやまったり勢はこっちでガチ勢は君の方だぞ😊

 

 

石残り90225

f:id:himetsubaki10984:20200712115422p:image

 

[振り返って]

この日、シンフォギアの見放題が終わる事しか考えてなかった気がする。結局5期だけ7/11までだから助かったんだよね。でももうこれも見れないのか...悲しいなあ。

道標消化してたって書いてるけど、結果論最終日は6時くらいに当日ブースト分も使い切っちゃったからもう少し貯めてても良かったと思う。まあ、目先の順位気にしちゃう人やし、仕方ないね。

 

7/2日 4日目

f:id:himetsubaki10984:20200712115727p:image

起きて19位→18位

 

順位安定してきたな、そろそろ変動幅は落ち着きそうね。そして明日こそ起きたら20代に落とされるのでは?

 

100万pt到達、とりあえずはこの調子で。

 

あ、今日アキバ行ってきました。気持ちの良い晴れ間だったしね。久々に都内でたけどやはり楽しいですね。まあいつもの通り散財したわけで。

ちなみに熱中症なりかけた、皆気をつけてね。

 

バトオペ一日ぶりにやったけど、毎日やらんと本当に腕が落ちる。サーベル手前で透かすとかアホすぎるでしょ。もっとMSに乗って。

 

石残り88055

石増加825

計88880

f:id:himetsubaki10984:20200712142255p:image

[振り返って]

アキバ楽しかったです。

f:id:himetsubaki10984:20200712131441j:image
f:id:himetsubaki10984:20200712131445j:image

 

7/3 5日目

f:id:himetsubaki10984:20200712131742p:image

起きて19位→21位

 

だんだんと、日が経つにつれ、やる気が、消えていくのである。

本当に真剣だった頃は昼寝なんかしなかったんだけどなぁ、おかしいなぁ。

 

まあでも最終的に24↑取れれば上出来なんで、とりあえずはこんなんでも大丈夫かな。

 

ていうかマジでバトオペの腕落ちた、泣きそう。

 

石残り78530(謎にフェスで5000消費した結果)

増加300

計78830

f:id:himetsubaki10984:20200712131837p:image

 

[振り返って]

フェス引いたけど結局なんも出なかったんだよな。桃子と伊織欲しかったねんな...。フェス朋花のおかげでFaのスコアタの駒が結構揃ってるし。

お前最初から真剣じゃなかったろ、何さも当然のように今まで真剣でしたみたいな書き方しとんねん。昼寝なんて今に始まったことじゃないやろがい。

 

7/4 6日目

f:id:himetsubaki10984:20200712132649p:image

起きて22位→22位 そろそろ順位落ちてきそう

 

シンフォギア5期まで見終わった。が、事前にネットの評価を見ていた通りこれは1期が1番面白かったなぁと。確かに作画は新しくなるにつれて格段に良くなっていて、荒さが削られてると同時にキャラの可愛さも上がってるんだけど、内容がね...。イベランしながら見てたからちゃんと頭に叩き込んでないからってのもあるかもだけど、4期5期なんかは最後がよく分かんなかった。なんで敵を倒せたのかとかそのメカニズムがあんまし理解できず、????となるなどした。これには関しては、本当にちゃんと見てないからな気はするが。

 

1期を見終わった時に、何かのスレで「1期が1番絶望感があった」と見て「そうなん?」ってなったけど、一応完走した今ならそう意見してた理由もわかる。例えば絶唱なんか、使えば命へのバックファイアが激しいわけで、簡単に言えばそれを使ったら死ぬはずなんですよ。でもシーズンが進むにつれてなんか乱発されてない...?いやまあ切り札の立ち位置にあるのは変わらないんだけど、どうせなんやかんやで大丈夫なんやろ?って感じがすごいのよ。そういう感じで私は1期が1番面白かったし絶望感がありましたね。

 

ついでに、これは完全に個人の好き嫌いの話だけど、キャラソンは2期までしか刺さらなかったもんで。理由はわかんない、結局は好き嫌いの範疇だもん。とりあえず、始まりの歌と虹色のフリューゲルの音源が円盤特典で泣いた。OPはどれも好きです。

シンフォギアライブも、縁があれば行ってみたいわね。ダイジェスト動画見たけど、あれは是非現地に行ってみたいわ。

 

機会があれば1期はぜひ見てほしい。王道の熱血アニメって感じで、好きな人は本当に好きだと思う。その流れで2~5も見るのも良いかな、面白くない訳では無いからね。ん?とは思うかもだけど。まあ、アマプラの見放題は終わってるが...。

ちなみにぼくは調ちゃんが好きです。

 

以上、シンフォギアのアニメの感想でした。

 

石残り72330

増加790

計73120

f:id:himetsubaki10984:20200712132821p:image

 

[振り返って]

タダのシンフォギアを見た感想です。ながらで視聴する必要が無い以上、今見たら多少は理解できるんかね?ま、見放題終わったけどね!!

 

 

ひとまず前半戦はこれまで。最終日は22位から変動無かったけど、最後も結局ここから大して順位変動しなかったんだよな。戦は既に決着づいてたんやろなあ。

 

後半戦に続きます。